Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

2020年、私はどこで何をしている?

ついに決まりましたね、2020年東京オリンピック。
発表の瞬間は、日本人の友達2人とともに自宅テレビで見ていました。
正直、なんで今更東京?という気持ちがずっとあり、今スペインに住んでいるし
どちらかというとマドリッドになればいいなという思いのほうが過去の招致レースも含め
強かったのですが、いざ TOKYO2020 の文字が出たときは思わずみんなで
「ヤッター!」と叫んで拍手しちゃいました。

2020年の五輪開催については日本でも意見が分かれているようで
私も、色々考えると手放しには喜べないような気もするのですが
これを機に色んな懸念事項がしっかり解決されることを願います。

それはそうと今回いいな!と思ったものの一つが東京のオリンピックロゴ。
桜のリースがモチーフとなっていて、モダンかつ日本的でステキ!
e0145739_6191743.jpg

こんなセンスあるロゴを若い学生さんがデザインしてくれたんだから
是非とも次こそは日本選手団の公式ユニフォームもかっこいいものにしてほしいなぁ~。

さて、7年後の2020年私は一体どこで何をしているんだろう?
オリンピックの開催地が決まる年にいつも思う事・・・
そして2009年の過去記事を読んで愕然とする自分。
あの時遠いと感じた2016年まであとたったの2年!!!
あの時の私と今の私、、、何も変わってないんじゃない?全く成長がない(涙)。
今、小学生の姪っ子ちゃんなんて7年後には大学受験を控えたピチピチの女子高生だもんなー。
そう考えると7年の重さを感じる。
7年後の自分のために、今の一瞬一瞬を大事に過ごしていかないとなぁ。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-09-09 06:09 | バルセロナ生活