Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

バルサ、22度目のリーグ優勝おめでとう☆

今年はあまりサッカーを追っていなかったけれど、、、
バルサが国内リーグで首位で頑張っていたことはちゃんとチェック済み。
そして、優勝したとなると、もちろん行くでしょう、優勝パレード!!!

とはいえ、本当は月曜日だし、なんか面倒くさいなぁ~と乗り気でなかったのですが
今回はいつもとルートが違って、うちの家を出て角を曲がればそこがパレードのルート!
となっていた。そして、会社からの帰り道、すでにすごい盛り上がり。
そんなの見ちゃったら、行かないわけにはいかないでしょ~。
ミーハー魂がさく裂し、、、ちゃっかり無料で配布されていたバルサの旗ももらい
一旦家に帰ってスタンバイ。テレビの中継でどこを通っているのかをチェック。
そして、近づいてきたのを確認してから家を出てさらに外でスタンバイ。

櫓のようなものが作られ、MCまで居て盛り上がる盛り上がる。
e0145739_5513786.jpg

みんなでバルサの歌大合唱中。
e0145739_5521323.jpg

ちびっ子は待ちくたびれたかな?3人並んで座っててかわいかった。
e0145739_5533426.jpg

やってきた、道を開けるための騎馬警察隊。白バイで来る警察より、馬のほうが怖い。
e0145739_5551479.jpg

来た、来た、来た、来た、CAMPEONES
e0145739_5554871.jpg

今回はバルサの女子チームも優勝だったそうで、先頭は女子チーム。
e0145739_5565818.jpg

続いて、本命の登場!しか~し、興奮しすぎて写真ぶれぶれ。
でも、先頭にチャビがいて、メッシまで目の前にいた~!!!
e0145739_5594536.jpg

e0145739_601272.jpg

e0145739_605158.jpg

e0145739_611521.jpg

生で選手を見るか、写真を取るか、、、、どっちかにすべきなのにどっちつかずで大後悔。
なんとか目で確認できたのは、チャビ、メッシ、ジョルディアルバ・・・・
だけど、メッシがこっち側に居てくれたのはかなりの奇跡。
彼はあまりバスのへりに来てはくれず、真ん中の方で座ってのんびりバスに乗ってる事が
多いので。イニエスタやプジョールも見たかったけど反対側にいたのかな?
みられなくて残念だけどこればかりは仕方がない。

あーやっぱり楽しい、優勝パレード。こういうのサクっと見にいけるって本当に最高。
スペイン代表のパレードはいつもテレビで見ることしかできないけど、いつかいつか
生で見てみたいなぁ~。できれば今の黄金チームが続く間に・・・

残されたバス。選手はどうやって移動したのだろう?
e0145739_665528.jpg

興奮さめやらぬ街かどで、Telecincoが撮影していました。
家に帰ってテレビをつけたら、まさにこのシーンが映し出されていた~。
e0145739_67541.jpg

e0145739_685835.jpg


夕方まで冷めていて、とりあえずさくっと見にいって帰るか!という程度のノリだったのに
現場にいくとやっぱり違う。なんやかんやで大興奮のパレード見学となりました。
来季も頑張ってほしい! Visca el barça!


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-05-14 06:11 | サッカー