人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!

大根はちみちシロップが効いたのか
はたまた、時間とともに勝手に治ったのか
判断しかねますが、咳がおさまりました。
まだ少し喉がイガイガしているので油断は禁物ですが、完全復活まであと少し?

さて、風邪をひいていてもしっかり食欲があった私。
とはいえ、「体調万全じゃないし、おいしく食べられなかったらもったいないし
延期してもらおうかなー」と当日朝までけっこう悩んだのですが、多忙な友達の
予定を変更してもらうのも申し訳ない(!?)、それに何よりすごく楽しみにしていたし、
えい!行っちゃえ!と予定を決行し、またまたバルセロナに新しくオープンした
日本食レストランDARUMAに行ってきました。

DARUMA
C/Villarroel 237
TEL936672003

長年、バルセロナの老舗日本料理店の鉄板焼きを担当されていたMさんが独立して
オープンされたお店。ということで当然、このお店の目玉は「鉄板焼き」。
友達の話しによると、その老舗店で鉄板焼きを食べるお客さんたちが予約時に
「Mさんで!」と指名するほどMさんは人気シェフだったそうです。

店内。(鉄板コーナーがある部屋の奥から入口に向かって写しています。)
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5403875.jpg


鉄板のお任せコース、デザート・コーヒー付きで48ユーロをお願いしました。

Sorpresa,,,
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5411973.jpg

最初のお皿は、さしみ盛り合わせ・天ぷら盛り合わせ・海老の鉄板焼きから選択だったので
友達とそれぞれ刺身・天ぷらを注文しシェア。
天ぷら、サクサクでしたー。
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_54498.jpg

「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5444915.jpg

うわ、これは嬉しい。大好きなハマグリ。
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5454058.jpg

「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5461669.jpg

続いてお肉♪
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_546493.jpg

これがもう柔らかくておいしいのなんのって・・・。
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5472894.jpg

こちらもとろけるおいしさ。
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5482389.jpg

そして先ほどのお肉の脂身部分とニンニクを混ぜたチャーハン。これまた美味。
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5492514.jpg

そしてデザートは、、、、これなんだったっけな?
確かティラミス?(っぽくないけど)
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5502016.jpg

ユズのムース。(ピンボケですみません)下はなんだったかな?
とにかくユズの味がよく効いていてさわやかなお味。
「DARUMA」で鉄板焼きを堪能!_e0145739_5503671.jpg


最後の一品までおいしく頂けました。
目の前で焼いて出しもらえるとおいしさ倍増ですよね。
是非、またリピートしたいです!



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2013-04-30 06:01 | レストラン・Bar・ワイン

by acco-esp