Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

グラシアにあるおしゃれBar

少し前の事ですが、「ちょっと軽くつまんで飲む感じ?」という気分の時にピッタリ♪
な素敵なBarに連れていってもらいました。

好きなエリアではあるけど、何か用事がないと行かなくなってしまったグラシア地区。
ほんとに久々に行ったので、妙に懐かしくもあり新鮮でもありました。

小道が多くて、そういうとこ歩いているとおしゃれなお店を発見できたりする
魅力的なエリアなんですけどねぇ~。会社・家のあるエリアと逆方向になっちゃって
とんと御無沙汰してました。


グラシアはグラシアでも、がやがやした通りではなく、静かな小道の中で
突然目をひくオシャレなお店♪ Viblioteca

こじんまりした店内の壁一面にワインびっしり!(携帯で撮影したので画像が少し暗いです)
e0145739_5523415.jpg

チーズの種類も半端じゃなくて、ワインとチーズ好きには最高ですよ。

とりあえず、色々なワインを試してみたかったので今回はグラスでワインを注文。
e0145739_5533574.jpg

そしてアボガドとトマトのサラダ。カレーソースがうまくマッチしていておいしかった。
e0145739_5544343.jpg

続いてマグロのタルタル。こうして見るとあんこがのった抹茶ムースみたい!?
e0145739_60653.jpg

さらにカネロネス。食べかけでスミマセン。
e0145739_5572747.jpg

最後に、おすすめチーズの盛り合わせ5種を頼みました。
友達のリクエストで、軽めのチーズを選んでもらいました。
e0145739_5585028.jpg

そういえば、このお店ジャムもいっぱいおいてありました。チーズとジャムってどうして
こんなに合うんでしょうねー?

ワインの名前、メモするのを忘れてしまいましたが、いろんなワイン楽しめました。
また一つ、リピートしたいお店が増えました♪
鼻がきく友達に感謝です。お店を外から見ただけで「良さそう」ってわかるんですから・・・すごい。

そのあとは、来る時に前を通ってこれまた”良さそう”だったお店に行って2次会。
ソファ席があいてたのでえらいくつろいでしまいました~。
また、グラシアにもちょこちょこ足を運ぶとしよう!


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-04-06 06:05 | レストラン・Bar・ワイン