Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

久々のサッカー観戦!

とタイトルに書きましたが、けしてスタジアムで観戦したわけではありません。
Barで友達と見たわけでもありません。
家で一人でテレビ観戦しただけです。

どうも今シーズンはサッカー熱が少々冷めており、試合を全然追ってなかったのです。
よって、最近立て続けにあったクラシコ(レアルマドリード対バルサ)さえ見ていなかった。

でも、今日の試合はテレビ放送もあったし、久々に見たわけです。

しかも対ACミランという重要な試合!先だって行われたミラノでのファーストレグで
2-0でまけちゃってたらしいので(→ほら、まったく見ていない・・・)今日は何がなんでも
勝たなければいけなかったのです。


スタメンも錚々たるメンバー。

そして開始5分ほどでメッシがゴール。
続いて、もう一発メッシがゴール。
ということで、不調か!???と言われていたメッシがあっさり得点してくれたので
安心して試合を見ることができました♪

素晴らしく華麗なパスワークとメッシのゴール。
スタジアムの盛り上がりもすごい。
うーーーー、こんなに近くにいるのに、、、、あ~スタジアムで生の雰囲気を味わいたかった。

続いて後半戦。
何が起こるかわからないのでとにかく1点入れてリードしてほしい、、、

と思っていたら、なんと長ーいリハビリ生活から復帰したビジャがゴール!
ワールドカップで大活躍したビジャの晴れ姿を見るのも久々だわ。
あ、とにかく今シーズン、ほんとにぜーんぜんサッカー見ていなかったから、、、
もしかしたらもう少し前から完全復活してたのかもしれないけれどね。

そして、そして、そして、ロスタイムにはなんと去年のEurocopaで一躍スターへの道に
仲間入り(?)した若きエース、ジョルディ・アルバがゴール!

e0145739_7195058.jpg

(写真はFBのバルサページから拝借しました)

久々に見た試合が完全勝利で嬉しいったらありません。
せめて外で見ていれば、もうちょっと盛り上がりを肌で感じられたのにな、残念。

いつも思うけど、スペインにいる間に絶対いつかこういう大きな試合を生で、ホームで
応援したい!大本命はやっぱりクラシコだけど、、、それが無理でもチャンピオンズリーグの
レベルの高~い試合を生で見てみたい!と久々に強く思った夜のひとときでした。

やっぱり、楽しいな、サッカー!
今更だけど、これからちゃんとフォローしようっと。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2013-03-13 07:14 | サッカー