人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

バルセロナの新しい日本食レストランFutami

またまたグルメ記事です。
やはり、グルメ以外の記事を・・・というのは私には無理みたいです(苦笑)

さて、先日ちょっと時間が読めない用事があったため平日に一日会社をお休みしました。でも、用事がお昼時には終わったので、急きょ友人を誘って普段はできない町なかランチへ行ってきました。

お昼は、ほとんどのレストランがMenú del día(お昼の定食ってやつですね)を出しているのでお得ですよね。一応オフィスは市内にあるので、食べようと思えばMenú del díaは食べられるのですが、1時間のランチタイムでは遠出もできないし、落ち着いてゆっくり食べることもできないし、何よりひとりで食べてもおいしくないので普段はお弁当を持参したり、簡単に済ませる事が多いです。

さて、その日向かったのは新しくOPENしたという日本食Futamiさん。
バルセロナの新しい日本食レストランFutami_e0145739_0315156.jpg


町の中心でとーっても便利なところにあります。
Futami
C/Enrique granados 10
TEL 93-515-0312


お昼は、とんかつ、からあげ、オムライス、お好み焼き、海鮮ちらしなどなどの定食がありました。それぞれ、ミニサラダ・味噌汁・ドリンク・デザート尽きで、12-15ユーロくらいだったかな?他に、25ユーロでお昼のコースメニューもあります。(これは週末もやってるそうです。)

迷いましたが、私は海鮮ちらし
バルセロナの新しい日本食レストランFutami_e0145739_0225033.jpg

友人はとんかつ定食を注文。
バルセロナの新しい日本食レストランFutami_e0145739_0231832.jpg


ちらしはお皿が大きいからか(?)、一見「え、こんだけ?(少なっ)」と思ったのですが、食べ始めたら十分お腹いっぱいになりました。お味噌汁もおいしかったです。とんかつも味見させてもらいましたが、サクッサクでおいしかった。その後、知り合いの方もすぐにランチに行かれたそうで、その方が食べたから揚げ定食もおいしかったよ!とおっしゃっていました。

次回またディナーで再訪したいお店です。
オーナーさんは、アメリカに行くことも視野に入れてらしたそうなのですが、旅行で訪れたバルセロナに恋し、この街に店を構える決断をされたとの事。バルセロナを選んで下さってありがとうございます♪
本物の日本食を食べられるお店が増えて、私達は嬉しいです!頑張ってくださいね~。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2013-01-28 00:33 | レストラン・Bar・ワイン

by acco-esp