Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

最後の最後まで楽しんだマドリード

さて連休最終日の日曜日の朝は、
前日遅くまで出歩いていたにも関わらず、
私としては頑張って早起きし(Aちゃんは普段からちゃんと早起きです)、
スペイン人風に行ってきました

→朝ご飯のチョコラテ con チュロス

前日の夜20時くらいにそこに居て、帰り際に「明日も来るかもしれないよ」と
言い残してお店を出て、若干12時間後に本当に同じ場所に舞い戻ってきた
私達!付き合ってくれたAちゃんに感謝。

店長さんもニコニコ迎えてくれました。(この写真は前日撮ったものですが・・・)
e0145739_7221100.jpg


早速チョコラテとChurrosとPorras(太いチューロス?)のMixを注文。

これがPorras
e0145739_73188.jpg

こっちがChurros
e0145739_764586.jpg


おいしかったなぁー。
バルセロナにも一応老舗のチョコラテ屋さんがあるので行けばいいのだけど
意外と行かないものでして・・・。
でも、味比べもかねて近々行ってこよかな。

チョコラテで腹ごしらえした後は少しお散歩。

日曜だし国立プラド美術館も無料で入れるし行ってみよっか?と向ったものの
無料入館は夕方だけだったので結局入りませんでしたが、天気も良かったので
レティーロ公園を散歩。
e0145739_795918.jpg


途中で突然雨が降ってきたものの少し雨宿りしていたらすぐ止んだので助かった。

そしてウロウロした後、最後に向かったのがAちゃん御用達のタイ料理のお店!
マドリード最後のランチです。

生春巻き
e0145739_7123987.jpg

サラダ 
e0145739_713933.jpg

カニの甲羅に入った、カニエキス満載のカレー:これがもう絶品☆
e0145739_71461.jpg

これもカレーだけどなんだったっけな?
e0145739_714352.jpg


日が経ち過ぎてお料理の詳細を忘れてしまったのが残念ですが
グルメなAちゃんご用達というだけあって、とにかくとてもおいしかった!
これが一番重要♪

ランチの後は、この植物園のようなアトーチャ駅に向かい、そこからAVE(スペインの
新幹線みたいなもの)で帰路つきました。
e0145739_7295483.jpg


あっという間でしたが、友達との再会、食、ワイン、スイーツ、買い物、町歩き、
全て楽しめ、最高の3日間となりました。
お世話になった友達みんなに感謝しています。
3連休中の貴重な時間を私と一緒に過ごしてくれて本当にありがとう~。
特にAちゃん、2泊3日朝から晩までお世話になりました!ありがとう。

今回のマドリッド滞在は、くどいようですがとにかく楽しかったし、
最近のカタルーニャの独立云々の動きがうっとおしくて、帰る時
(あーんバルセロナに帰りたくないよーと)すごく寂しくなってしまいました。

が、バルセロナに着いたら着いたで『おかえり~』と言ってくれる友達が居てくれて
寂しさが吹っ飛びました。ありがたいなーみんなの存在。

でも、マドリード楽しい。またすぐ行きたい。
でも遠い!AVEが高すぎる!飛行機も週末は高い!
ということで、次行けるのはいつだろう?

以上、楽しかったマドリード滞在記でした。

次は、9月にさかのぼり、収穫祭真っ只中のログローニョ訪問記かな?
更新、頑張ります!



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-11-06 07:38 | レストラン・Bar・ワイン