人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

おうちでピクニック♪

今や昔のEUROCOPAに夢中になったあと、プチ燃え尽き症候群(笑)になり
おまけに風邪が長引いたりもして、あれよあれよと7月が終わっていた。
気付いたらブログも2件しかアップしていない。がっくり。

でも、楽しいイベントもあったので自分の記録として
7月のネタをアップしておきます。

7月最後の土曜日。
友達の新居訪問と銘打った持ち寄りお食事会がありました。

何を作ろうかなぁ~と色々考えた結果、メインにおいしいブラジルパイが
用意されていると聞き、野菜中心のメニューに決定。

自分が食べたい気分だったからだけど、暑い夏にはピリ辛系よね!と
一品目はタイ料理のソムタン
青パパイヤが手に入らないので、ニンジンで代用。ついでに大根とセロリも入れてシャキシャキ!
おうちでピクニック♪_e0145739_20145677.jpg

二品目は中華風春雨サラダ。これもなんとなく私が食べたかったから・・・
おうちでピクニック♪_e0145739_20153083.jpg


他のみんなが作ってきてくれたものは、

ポテトサラダ(日本のポテトサラダはやっぱりおいしい!)
おうちでピクニック♪_e0145739_2093377.jpg

青海苔入りこんにゃく(手作りです!すごい!)
おうちでピクニック♪_e0145739_20112597.jpg

ゴーヤと豆腐の炒め物(ゴーヤのほんのりした苦みが最高!)
おうちでピクニック♪_e0145739_20115078.jpg

おにぎりとMちゃんお母さんお手製の梅干し(あ、、、梅干し食べたかったのに食べ損ねた)
おうちでピクニック♪_e0145739_2012794.jpg


全部テーブルに並べたらこんなんなりました~。
おうちでピクニック♪_e0145739_2016259.jpg


全部ほんとにおいしかった!

そして、友達の新居は、真っ白な壁に濃い目のフローリングに
シックな木目の家具が配置されたとてもおしゃれで落ち着く空間でした。
しかも隣近所や道路からの騒音が全く無くとても静か。

食後はソファに移動しておしゃべりしていたのだけど、あまりに快適すぎて
眠たくなる人続出!(笑)
ひんやりしたフローリングも気持ちよくて、あえて地べたに座っていた私。
オリンピックを見ながら、ゆっくりおしゃべりもして楽しい楽しいひと時でした。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-07-28 19:49 | おうちごはん/スイーツ

by acco-esp