人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

スペインEURO2連覇達成!!!

スペイン強し!文句なしの大勝利!

史上初の
EURO2連覇
EURO-ワールドカップーEUROの主要大会3連覇

という快挙を見事に達成!

ま・さ・に・スペイン無敵艦隊ここに在り!
おめでとう!ありがとう!スペイン代表チーム!
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3234363.jpg


4年前のEURO決勝、2年前のワールドカップ決勝に続き
昨日も暑い熱い夜になりました。

・・・と、言いたいところですが、
もともとのスペイン代表チームへの思い入れの温度差を表すかのように(苦笑)、
バルセロナは雷を伴う大雨でした。
なんで?今日に限って・・・と思わずにはいられません。

中継で映る、現地ウクライナやマドリッドは快晴で普通にしてても暑そうな上
決戦を前にしたすごい熱気が伝わってくるのに、なぜ大雨?そしてなぜここまで寒い?

一瞬、うぅぅー家で見たほうが楽チン?という思いが頭をかすめたものの
やっぱり盛り上がるには外じゃなきゃね!と、友達のYちゃんと共に
近所のBARではなく、わざわざ町の中心のBarまで繰り出しました。

こんなに雨が降る中、、、
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3324540.jpg

狙いをつけていたBARは、満席。1時間前じゃ遅かったみたい。

隣のBARも屋内は満席。
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3351169.jpg


仕方なく、寒いし、雨が跳ね返って少々濡れるリスクはあったものの
テラス席で観戦することに。その後、さらにKちゃん、Sくんも到着。
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3335674.jpg


ほんとに最初は寒くて大丈夫かなぁー?と思ったけれど、試合開始とともに
寒さも忘れてみんなで大声援。

試合が進むにつれ、傘をさしたまま立ち見の人も増え始め、、、
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_4173984.jpg


いいやん、いいやん、調子いいやん!と思ってる間に
シルばがゴーーーール!(興奮しすぎて写真なし)

続いて、チャビからの絶妙のパスを受け、ジョルディ・アルバがゴーーーール!
みんなで大歓声♪ 
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3371726.jpg


ハーフタイムには、ナナイチちゃん、mamashitaさんのブログで知り、直前に
購入しておいたスペイン国旗のフェイスペイントを色んな人に貸してあげたり、
一緒に写真を撮ったり、ワイワイ楽しく過ごせました!
彼女たちも、私達と同じく外国人だけどスペインサポーター!
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3392664.jpg


後半戦、雨が小ぶりになったのでさらに立ち見が増え、、、
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_422270.jpg


途中交代でピッチに入ったトーレスがゴーーーール!
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_342788.jpg

さらに、トーレスからのパスを受けたフアン・マタがゴーーーール!
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3422294.jpg


4ゴール、全てお見事!アシストのパスも絶妙だった~。
とにかく、嬉しい事に4度も叫びまくったので今日は喉がガラガラです。

キャプテン!守護神のイケル・カシージャスが優勝カップをもちあげる瞬間!
何度見ても感動するなぁ。
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3435217.jpg

 
みんな本当に嬉しそう!お疲れ様でした。
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_3452783.jpg


盛り上がりに欠けるかな?と思っていたバルセロナでもそれなりに花火が上がったり
クラクション鳴らしながら走ってる車がいっぱいあったり、十分勝利の雰囲気を
楽しむことができました。
雨の中、町中まで出た甲斐があった!
またこうして、スペインで歴史に残る瞬間を経験できてよかった!

家に帰ってからは、興奮冷めやらぬ、、、、という感じで2時半までサッカーの特番を
見続けてしまい、ほんとに今日はへとへと。

でも、今マドリッドでは優勝パレードの真っ最中。
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_462786.jpg

真っ赤っ赤!!!
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_464359.jpg

その後優勝セレモニー!
これを見逃すわけにはいきませんからね。テレビ中継から目が離せません。

さて、イケル・カシージャスの活躍の影にいて、いつも出番がないけれど
スペイン代表チームになくてはならないムードメーカーであるペぺ・レイナが
今日も最高のパフォーマンスを見せてくれることでしょう!
ぺぺによる選手紹介が、今から楽しみです。
スペインEURO2連覇達成!!!_e0145739_47397.jpg



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-07-03 03:54 | サッカー

by acco-esp