人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

見てて疲れたけど、最後は笑顔!

いやー昨日のポルトガル戦は厳しかったなぁ~。
C.ロナの調子が良かったのでちょっと不安だったけど
なんてたってスペインには守護神カシージャスがついている!
そして2-0くらいで勝って!(希望)
と思っていたけど、いやいやいやそうは問屋がおろさない っと。

普段、圧倒的ボール保有率でパスをまわすスペインも
昨日はあまりパスが通っていなかったような・・・・・・・・
なんだかチャビがあまり目立っていないのも気になる・・・・・・
とにかく、最後の最後の最後まで気が気でなく、肩が凝る試合だったわ~。

そしてまさかのPK。
でも、ここでまた、いやいやスペインには守護神カシージャス様が
ついているから大丈夫!と信じて、まさに祈る思いで画面を見守りました。

ドキドキしたけど、見事な勝利!良かった~!
おめでとうスペイン!!

ワールドカップ優勝後に買ってまだ値札つけたままだった代表のユニフォームを
着て応援に行った甲斐があった。
見てて疲れたけど、最後は笑顔!_e0145739_229335.jpg

バルサの試合の時と違って、道でユニフォーム着てる人少ないから若干
恥ずかしかったけど、気にしない、気にしない!

次は決勝!
サラゴサで、朝番と遅番を変わってもらって、仕事の後に
大画面で試合を見たのが懐かしいなぁ~。

Eurocopaスペイン優勝!!!の記事

あの時は、
「何の試合?」
「EUROCOPAって何?」
「え、決勝?」
って感じで、全くフォローしてなかったくせに、ちゃっかり優勝のお祭り騒ぎだけを
十分に満喫した私ですが、今回は違~う!!!

とにかく、EURO優勝ーワールドカップ優勝ーそしてもう一度EURO優勝なるか?
という歴史に残る大記録をかけての戦いだしね。
ここは勝ってもらわにゃ~。

数日前、窓をあけっぱなしで寝たせいで風邪をひき、昨日の試合観戦で
盛り上がりすぎて(?)風邪が悪化。
でも、日曜はバーゲン開始日だから、朝からバーゲン行って夜は試合観戦!
ということで、それまでに風邪治さないと。

とはいえ、今日の試合も気になる。イタリアードイツ。
どっちが勝つのでしょう???
どちらが勝っても、あとはスペインが勝つのみ!ですけどね。
ガンバレ、スペイン。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-06-29 02:29 | サッカー

by acco-esp