人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

やった~!スペイン、準決勝進出

今日は、準決勝進出をかけての対フランス戦!
ちょっと出かけていて前半戦をみのがしたけど、シャビ・アロンソのゴールのおかげで
1-0で勝っていた~♪

後半は、こういう大舞台でいい仕事をしてくれる(と私は思っている)バルサのペドリートも
途中からピッチへ!途中出場ということで勿論スタミナたっぷりでスピーディーな動きを
見せてくれた。
残りあと少しという時には、うまい具合に相手のファウルでペナルティキックを導いてくれ、
前半に1点を入れたシャビのPKが見事に決まり2-0.

結果、スペインの快勝!!!良かった~、嬉しい~。
次の対戦相手は、宿敵!?ポルトガル、、、というより、バルセロナに住んでいると
宿敵クリスティアーノ・ロナウド、ぺぺ!!!とも言いたくなる。

ロナウドとチームメイトであるスペインの守護神、カシージャスよ、どうか彼のゴールを
止めてください!その前に、、、同じくチームメイトのセルヒオ・ラモスよ、どうか彼の攻撃を
阻んでください!

もし、スペインが決勝に進んだら、恐らく順調に決勝に進むであろうドイツとの対戦。
これは4年前のEUROCOPAと同じ!ドイツはとにかくすごくいいチームで強いので
難しい試合になると思うけど、歴史に残るEURO2連覇を達成できるといいな。

ま、そんな先のことよりまずはポルトガル戦!2-0くらいで勝ってくれたら最高!


それはさておき、今日はサン・フアンのお祭りの前夜祭(Verbena)で、あっちこっちで
爆竹バンバン鳴りまくり~の、打ち上げ花火バンバン上がりまくり~ので、うるさいったら
ありゃしない。暑いから窓をあけてるので更にうるさい!
去年は自分も遊びに行っていたので、気にならなかったけど、今日は昼間に出かけていたので
もう寝たいのに、、、寝られるだろうか、、、。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-06-24 07:14 | サッカー

by acco-esp