人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

お気に入りの八百屋さんとガスパチョ

気温の変化激しすぎ!!!すっかり夏日続きのバルセロナ。
暑くなると、食べたく(飲みたく?)なるのが夏の風物詩ガスパッチョ。

自分で作れば?と言われそうですが、面倒くさくて、スーパーで売ってるものに
お世話になる事の方が多い!でも、やっぱり油っこい感じがするのがたまに傷。

・・・で、会社の近くにあり、なんとうちのすぐ近くにもOPENしてくれた
大のお気に入りの八百屋・果物屋さん Casa ametller でも、ガスパッチョを
売り始めたので買ってみた。
お気に入りの八百屋さんとガスパチョ_e0145739_5221682.jpg


スーパーで売ってるのより、油っこさが少なくて、にんにくもしっかり効いてて美味しい!
これは気に入った。リピート確実!

そのまま飲んでもおいしいけれど、トマトやきゅうりをサイコロ状に切って
入れて食べるのが好きです。
ただ、残念ながらその日は、トマトしかなく、うーんと考えた結果
これまた最近好んで食べているパセリ(冷凍保存してあります)を使う事に。

おいしそーな色!
このまま、オリーブオイルとビネガーで食べたくもなるけど・・・
お気に入りの八百屋さんとガスパチョ_e0145739_525785.jpg


ここにガスパチョを注いで食べました。おいしかったです!
バジル入れてもおいしいかもしれない。
お気に入りの八百屋さんとガスパチョ_e0145739_5262311.jpg


当分はまってしまいそう!

実は、なが~い間探し求めていた甘くない豆乳もこのお店で発見!
今度、ご紹介します!

(おまけ)
お店の写真。HPから拝借!
お気に入りの八百屋さんとガスパチョ_e0145739_5312311.jpg

お気に入りの八百屋さんとガスパチョ_e0145739_5314578.jpg

お気に入りの八百屋さんとガスパチョ_e0145739_532122.jpg



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-05-31 05:35 | おうちごはん/スイーツ

by acco-esp