Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ガッカリ・・・バルサの新ユニフォーム

2009-2010年シーズンに、バルサが欧州チャンビオンズリーグを制覇した
お祭り騒ぎの最中、出たばかりのユニフォームを買ってお祭り騒ぎに参加したい!
と思ったものの、さんざん迷ったあげく買わなかった私。

その後、バルサ黄金時代が続き、年々サッカーを見る機会も増え
あーやっぱユニフォーム欲しかったなぁ~なんて思い続けて早3年?

2010-2011、2011-2012年シーズンともにデザインが気にいらなかったので
(→偉そうに・・・)買う気になれず、来シーズンのユニフォームに懸けていた!

・・・が、あけてびっくり、見てびっくり。

えぇぇぇ、これ~?こりゃ、ないんじゃない?

ホーム用
e0145739_2124291.jpg

アウェイ用
e0145739_2131716.jpg


この境界線のあいまいさがなんか気持ち悪い。
アウェイ用のオレンジ・黄色もださすぎるー。
がぜん弱そうに見えるのは私だけかな?そうならないことを祈ります。

バルサの公式HPでも、ピケやイニエスタがモデルになって
早速、新ユニフォームが紹介されているけど・・・
うーん、やっぱりしっくりこない。いけてないっ!

Blaugranaはやっぱり、しっかりくっきり深紅と青の縞々であってほしかった。
くどいけれど、オーソドックスな2009-2010シーズンのユニフォームが一番好きです。
細かいけど、、、丸襟じゃないとこもポイント高し。(丸襟だと体操服ちっくに見える)
でも、、、要は中身ですからねー。来シーズンもガンバレ、バルサ!!!

今週末は、シーズン最後の試合、国王杯の決勝戦です。
スペインリーグやチャンピオンズリーグに比べると、注目度低いけど
とりあえず最後は優勝して終わってほしい。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-05-24 02:35 | サッカー