人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

日本人による日本人のための美容院オープン

海外に住んでいて恋しいものの一つに「日本の美容院」を挙げる方、
多いのではないでしょうか?

まぁ、人それぞれだとは思いますが・・・
私は、スペインに来て間もないころ、地元の美容院に行き、スペイン人美容師さんに
カットとカラーをお願いし、しっかり洗礼を受け、二度と行くまい!と心に誓いました。

毎年1度の帰国時には、すぐさま美容院に行くのが恒例行事であり帰国の楽しみでも
ある私。必ず、カット、カラー、パーマのフルサービスをお願いし、4~5時間は美容院に
缶詰です。そしてその半年後くらいにこっちで日本人の美容師さんにカットをお願い
しています。「軽くして!」の一言で、わかってくれるのが嬉しい♪

日本人美容師さんがいてくれて本当にありがたい。
最近特に数も増えているし、バルセロナは、スペイン国内でも日本人美容師さんが
一番多い町なのではないでしょうか?

そんなバルセロナに、日本人美容師さんが結集した新しい美容院がオープン。
バルセロナ在住の方ならよくご存じ、Shibuya de Pacoの 2号店です。
日本人による日本人のための美容院オープン_e0145739_05559.jpg

Av. Roma 84, Entresuelo 1ª

もともとShibuya de Pacoで働いていた日本人美容師さんがみんな
2号店に移動。彼/彼女たちにお願いしたい人は2号店に行きましょう!

昨日、ちらっとオープニングパーティーにお邪魔してきたのですが、
広くて、窓も大きくて、明るく開放的な雰囲気です。
日本の雑誌も盛りだくさん!

カット、カラー(日本製のカラーもあり安心♪)、パーマはもちろんんですが
エクステもやってもらえるそうですよ。

私も日本で美容院に行ってからもう5ヵ月近く経ち、髪の毛が伸びて重い感じになってきたし
最近特に髪の乾燥が酷く毛先がパサパサなので、そろそろカットしてもらわないと。
今度こそトリートメントもお願いしようっと。

→と言っていたら、いつもカットしてもらっている美容師さんに「1年前から同じこと
言ってるよ~笑」と言われました。

・・・そうだね。いっつもそう言ってるくせに、結局やってもらってないね、私。
今度こそ必ずや、お願いします、近々・・・。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-05-14 00:06 | 美容・健康・ダイエット

by acco-esp