Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

おそれいりました・・・

昨日は、スペインリーグでもっとも注目されるクラシコ(Real Madrid対Barçaの伝統の一戦)、ホームでの折り返し戦。これを勝ってなんとかリーグ優勝への望みをつなげたいバルサ。
水曜日にチャンピオンズリーグでチェルシーにも負けたところなので、尚更今回の試合への期待は大きかったハズ。

町は昼間からバルサのユニフォームやマフラーを見に着けた人であふれなんともいえぬ独特の雰囲気!?
(→もちろん、マドリーも同じ状況だし、いつもの事ではありますが)

私は夕方から友達とお茶し、その後近くのBarでクラシコ観戦。
けっこう何軒もまわったけど、かなりの確率で「予約で満席」と言われ、焦った。
でも、とりあえずこんなところで観戦しました。
e0145739_22191035.jpg


勝ってほしかったけど、、、今回の試合はR・Madridの文句なしの勝利だったと思う。
とくに汚いプレーもなかったし、誤審もなかったし、お見事でした。
バルサも攻めて攻めて攻めまくったけど、決められなかった・・・・
完敗。
でも、ちょっと残念。

それにしても試合終了後のバルセロナは静かだった~。
あたかも何も起こらなかったかのような静けさ。
Barでも相手チームに対して野次をとばす人などおらず、ましてやバルサに
文句を言うでもなく、ライバルの勝利を認めて皆、とにかく無言でBarを去っていきました。

試合観戦中の一杯はこれ。
バルセロナの地ビール「Moritz」
e0145739_22264789.jpg

ビールはあまり好きじゃないのですが、これは飲める。
どちらかというとあっさり系だからでしょうか・・・
1856年創業後、一旦1978年に生産停止されたものの、2004年に復活したというビールです。


さて、気を取りなおして火曜日のチャンピオンズリーグの折り返し戦では
是非チェルシーに逆転勝利してほしい!Força Barça!


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-04-22 22:35 | サッカー