Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

火祭り真っ只中のバレンシアで過ごす週末:食事編1

ちょっと中だるみしてしまいましたが、ようやくバレンシア日記最終章!
実は、一番のメインはこれだったんじゃないの?と言っても過言でない
今日のテーマは「お食事」。

わたしも食べるの大好きですが、Mちゃん、Cちゃんもおいしい物には目がない!!
だから、旅先で適当なモン食べたりすることはなく、事前に昼、夜・・・と
しっかり食べ物スケジュールを立てるお二人です。
もちろん、手料理の腕も折り紙付き。

ということで、到着初日の夜はお言葉に甘えて、Cちゃんの手料理の数々を
ご馳走になりました。
e0145739_5303989.jpg


☆煮豚と煮玉子
火曜日から煮込んでくれていたそうです。お肉がトロットロでたまらないおいしさ。
e0145739_522113.jpg


☆巻き寿司
裏巻き、難しいのに巻き方も上手ですごい。
e0145739_523350.jpg


☆最高においしいバレンシアのトマトとお豆腐のサラダ
e0145739_523319.jpg


☆お酢の物
タコ、きゅうり、玉ねぎ、わかめ入り
e0145739_5242453.jpg


☆ワカモレ
これももちろん手作り
e0145739_5262241.jpg


☆ポンデケージョ
モチモチでおいしい
e0145739_5285459.jpg


☆エンパナーダ
これはCちゃんダーリンが手作りしてくれたそうです。
熱々でも冷めてもおいしい優れ物。
e0145739_5282536.jpg


全部おいしくて、あっという間に食べてしまいました。
煮豚をはじめ、日常的に手の込んだお料理を作っているCちゃん、尊敬します。
日本食はもちろん、パエーリャなどスペイン料理もマスターされています。
お料理教室開いてくれたら参加したいなぁ~私。

ごちそうさまでした!!!

つづく

海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-03-30 05:34 | お出かけ(近場)