Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

最近のお気に入り:ローズヒップティーとしょうがパウダー

買って正解!是非リピートしたいと思っている2品をご紹介。

ドイツ製ローズヒップティー
あ、正確にはハーブティー(ローズヒップ、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ入り)でした。
e0145739_6532454.jpg


スペインってローズヒップティーをあまりみかけないのですが気のせい?
ずーっと欲しくて、日本に居る時ちょうど輸入食材店でみかけたので購入。
これがおいしいのなんのって!
私、もともとフレーバーティーってあまり好きではないのですが、これは違う。
とにかくおいしい!!
香もいいし、味も濃い。→これ重要!
酸っぱいけどその酸っぱさがさわやかでクセになる。

色も赤ワインのように美しい赤。
e0145739_6534234.jpg


その後スペイン製のローズヒップティーもみつけたので買ってみたけれど
比較になりません!味がない!
スペイン製を先に飲んでいれば飲めたかもしれないけれど、おいしいお茶を
先に飲んでしまったのでもう無理。
日本のあの味わい深い緑茶の味を知っていて、こっちで売ってるジャスミンティー
くらいの色しか出ないまずいTé verde(緑茶)を飲むようなレベル。
どこかで見つけたら大量買いしておきたい。


黒糖しょうがパウダー
e0145739_715791.jpg

本当はただのしょうがパウダーを買いたかったのだけど、地元のスーパーには
おいていなくて、、、目についたこれを購入。
でも、買って良かった。うん、おいしい!
甘いのは甘いですよ。だって、しょうがに黒糖・・・というよりは黒糖にしょうが
が混ざっている感じですから。だけど、黒糖だから体にはいい?

そのままお湯に混ぜても、紅茶に混ぜてももちろんおいししし、最近は
朝の豆乳に混ぜて飲むのがマイブームです。



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-03-02 07:04 | お気に入り