人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ナノケアでお肌の潤いキープ♪

シベリアからの寒波により、さむ~い日がつづいており
すっかり引きこもり気味でしたが、最近晴れの日も多く
あのキーンとする寒さも少し和らいできたようでうれしい限り。

とはいえ、家でオイルヒーターをつけているとお肌の乾燥が気になります。
そんな私の今年の強い味方は・・・

パナソニックのデイモイスチャーナノケア EH-SN10
ナノケアでお肌の潤いキープ♪_e0145739_6295870.jpg


数年前から年末恒例行事(?)となっている兄夫婦とのプレゼント交換にて
リクエストし、プレゼントしてもらいました♪ 

ネットでしか見てなかったので箱をあけて、あらびっくり。
想像以上にコンパクトでかわいい♪ まずは、つかみはOK! 

昔からナショナルパナソニックの「きれいなお姉さん」シリーズは興味津々。
今はPanasonic Beauty Styleというそうです。)
特におうちエステ系商品!!!

そんなわけで随分前からスチーマーにも心惹かれていたのですが、

大きそうだし・・
高いし・・・
手入れが大変みたいだし・・・
何より・・・海外対応してないし・・・

ということで、買うのを断念していたけれど、このデイモイスチャーは
こんなに魅力的↓

★お水いらずでお手入れの必要なし

水を使ってスチームを出すのではなく、空気中の水分を集めて電気的に
ナノイーを発生。ナノイーというのは、水に包まれた微粒子イオンで
お肌や髪にやさしい弱酸性なのだそうです。

★海外対応している上に、USBにも対応

パソコンにつないでこんな風に使えます。
ナノケアでお肌の潤いキープ♪_e0145739_635724.jpg

ということで、パソコンしながら簡単お手軽ながらエステが可能!

角度も調整も可能。コンパクトさもわかるように携帯を横に置いてみました。
※まっすぐの状態
ナノケアでお肌の潤いキープ♪_e0145739_6355887.jpg

※上に傾けた状態
ナノケアでお肌の潤いキープ♪_e0145739_6363592.jpg



なんといってもスイッチオンするだけなので、パソコンするときは勿論
私は寝る時に毎日使っています。
8時間で自動電源OFFなのでつけっぱなしの心配もありません!


気になる効果はといいますと・・・
しっかりナノイーを浴びたあとは、

1.顔をさわったときにお肌がしっとしているような (気がする)
2.心もち、化粧ノリが良くなったような (気がする)
3.化粧崩れがマシになった (これだけは確実にそう思う)
4. 寝る時にずーっとあたっていたと思われる部分の髪の毛が
  朝起きた時ツルッツルだった。

この商品、2時間以上使用することで効果が出やすくなるそうです。

確かに、夜ずっとつけて寝て起きた時(≒あまり寝がえりをうたずに
しっかりナノイーを顔または髪の毛に受けていたと思われる時)
上記の効果を強く感じました。

とはいえ、

1.に関しては、手で触ると実際そう感じるのですが
鏡で顔を見ると、「いやまだまだカサついてるよな~」と思うので微妙。

でも、少し前に久々に会った友達に「どうしたのー?なんかお肌が潤ってない?
accoいつも乾燥肌で悩んでたのにぃ~」と言われたのでやっぱりちょっとは
効果があるのかな?その一人にしか言われてないので、よくわかりませんが
でも、とにかくすご~く嬉しかった♪

2. は、気のせいかもしれません(笑)あと、最近BBクリームを変えたので
もしかしたらBBクリームのおかげなのかもしれません。んーどうかな?

3.は、これまたもしかしたらBBクリームも関係しているかもしれないけれど
とにかく、朝一応ファンデーション(BBクリーム)くらいは塗ってるものの
昼前には、すっぴん?という状態だったのが、、、随分ましになったと思うのです。
会社でトイレに行って鏡を見るたびに、ニンマリしてます。
(でも、自己満足、自己陶酔である可能性大。誰にも言われてないから(苦笑))

4.も、ちょっと微妙。確かに、目覚めて髪の毛に触れたときに
え?うっそー!ツルッツルやん!と感じたことがあったのだけど、
もともと頭皮に近いほうは、それなりにツルツルしてたのかもしれないので、
今度、パッサパサで悩ましい毛先にあてつづけて効果のほどを確認してみます。


ということで、実にグレーな、中途半端なコメントをしましたが
とにかく今のところ個人的にはすごく満足しており、効果があると信じて(念じて)
毎日使っています。
(お兄ちゃん、Nちゃん、去年に引き続きエエもん頂きました。ほんまにありがと~♪)


次、帰国した時にはオフィス用にもう一台買いたいくらい。

気になっているそこのアナタ!買って損はないと思います!(言っちゃった)



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
by acco-esp | 2012-02-16 07:00 | 美容・健康・ダイエット

by acco-esp