Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

Cesar Pastor でお得なディナー

先週、Barcelona Opportunity Week*を利用して
Cesar Pastorというレストランに行ってきました。
*バルセロナ市内の☆付きレストランを含む有名どころレストランにて
25~35ユーロでお食事できる特別イベント。


Cesar Pastor
C/Casanova 212
TEL 93-443-2306
※このレストラン、以前はColibriという名前のレストランだったのですが
そこで11年勤めてきたシェフの名前に変わったそうです。

e0145739_151184.jpg

(閉店後に撮ったので暗い・・・)

中に入ると受付と長い通路。
脇にはソファセットがおいてあり、ここでドリンクを飲みながら
人を待っていることもできます。
e0145739_1521870.jpg

さらにワインセラーも
e0145739_1524991.jpg

奥まで行くと、ホテルの宴会場を思わせる広々とした空間。
写真では広さが感じられないかもしれませんが、天井が高いからか(?)
とてもゆったりとした印象を受けました。
e0145739_1532645.jpg


テーブルは丸テーブルもあり、5~6人のグループで来るときも
みんなで話しやすくていい感じ。
この部屋の手前には10人近く入る個室もあるので、大切なお客様の接待、
内輪のパーティーなどにも良さそうです。

さて、本日のワインは・・・
Montsantの赤「Dido]をセレクト。
なんと表現していいのかよくわからないのですが(相変わらず表現未熟)
口当たりがよく(渋すぎないというか・・・)とてもおいしいワインで
あっさり二人で一本空いてしまいました。


お料理はというと・・・
まず最初に、シェフお薦めの小皿セレクション

サバのマリネ、イクラのせ
 にはブドウときゅうり。ブドウを合わせた意味はよくわかりませんが、
 サバ自体はお酢が聞いてて食べやすかった。
e0145739_1535768.jpg

煮込み肉のコロッケ
 日本のお肉屋さんのお肉と違って、こちらのコロッケはほとんどクリームコロッケ系。
 ですが、これはお肉の味がしっかりしていておいしかった。
e0145739_1551667.jpg

Patatas bravas
 見かけはおしゃれだけれど、ソースがトマトソース缶を思わせる味で少し残念。
e0145739_225618.jpg

ロシア風サラダ
 ザ・日本のポテトサラダでした。マヨネーズに具材が混ざっているだけ?
 という感じで、このサラダは普段あまり食べないのですが、ここのは
 具材の存在感の方がしっかりしていて、とてもおいしかった。
 マヨネーズもスペインのではなく、キューピーを使っていたりして・・・ 
e0145739_231742.jpg

黒トリュフのリゾット
 見た目、味濃いかな?と思ったけれど、そんな事もなくおいしく頂けました。
e0145739_234892.jpg

海老のラビオリ、フレッシュチーズと車海老のクリーム添え
 海老のワンタン揚げ?という感じ。ソースがおいしかったです。
e0145739_24157.jpg


続いてメイン2品(肉と魚)
それぞれ2種類からの選択だったので、全種類味見できるよう
友達と別々の物を選びました。

(魚料理)
タラ、インゲン豆とポーチドエッグ添え
 Grescaで食べて以来、ポーチドエッグファン。でも、中の黄身のとろとろさが
 少し足りなかったかな?タラはぷりぷりしていて美味でした。
e0145739_243913.jpg

まぐろの照り焼きソースがけ、トマトとポロネギ添え
 メインのまぐろより、トマトとポロネギが見た目だけでなく味もおいしかった。
e0145739_253947.jpg

(肉料理)
ここまで来るとかなりお腹がいっぱいなのですが・・・
お肉は両方とも無難においしかった。どちらかというとタルタルが私好みでした。
Cesar Pastor風タルタルステーキ
e0145739_255877.jpg

子豚、コロッケと洋ナシ添え
e0145739_261979.jpg


デザート
こちらも2種類からの選択で、みかんのシャーベットもあったのですが
どちらもチョコレートクーランを選択
e0145739_264696.jpg

中はご覧の通り、熱々トロトロのチョコレート
e0145739_27254.jpg


最後にエスプレッソを頼み、プチフールとしてマカロンが出てきました。
e0145739_284422.jpg

これだけのメニューが25ユーロ。(ワインは除く)
お腹もお財布も(?)満足です。


このレストラン、とても客層が良かった事も印象的でした。
平日水曜日の夜だというのに満員御礼でしたが(特別メニューの
影響もあるとは思いますが)、とにかく静か。
ガチャガチャうるさいスペインのレストランとは思えない!

周りの声が全然聞こえず、自分達だけでゆっくりお食事とおしゃべりを
楽しめる素敵な空間でした。
気付いたら、開店から閉店まで、お店に居座っていました。
ま、これはいつもの事なのですが・・・

とにかく、バルセロナにて、また行ってみたいお店が一軒増えました。

Barcelona Opportunity Week、新しいお店の開拓や、普段は
とても手が出せないようなお店に行く機会としては最高。
次回は是非、本命だったHISOPに行ってみたいものです。
(Opportunity Weekで過去2度予約トライしてますが、2度とも満員でした)


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-02-06 02:09 | レストラン・Bar・ワイン