Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

INAC神戸レオネッサ vs バルサ 親善試合

ヨーロッパにもシベリアからの寒波が来て、寒い日が続いております。
そんな中、先日なでしこジャパンの主力メンバーが所属しているINAC神戸と
バルサ女子のチャリティー親善試合が行われるというので、
寒い中カンプノウミニスタジアムまで試合観戦に行ってきました。

試合開始直後に観客席に飛び込んだ感じになったのですが、、、
意外や意外(といったらちょっと失礼か?)、開放されていた観客席は
ほぼ満席でした。
日本人はもちろんですが、スペイン人もけっこう来てましたよ。

これまた失礼ながら、なでしこの選手のメンバーもあまりわかってなくて
ついつい世界最優秀選手の澤選手ばかりを追ってしまった前半戦。
e0145739_0281462.jpg


私達が座っていた場所の目の前では、背番号5番の近賀選手、11番の高瀬選手が
素晴らしいプレーを見せてくれました。

ちなみにバルセロナでは、川澄選手のプレーが大絶賛されていました。

結果は1-1の引き分け。
女子サッカーの試合を見るのは初めてですが、想像以上にスピーディーで
パス回しも巧みで、最後まで楽しめました。

試合終了後は、取材陣がこぞってベンチの中の澤選手の前に移動。
ピッチでは、何人ものバルサ選手が澤選手に写真撮影のお願いをしていました。
そりゃー、メッシと同じ世界最優秀選手ですからねぇ~。
e0145739_0452669.jpg


ほんとにすごい!!!
日本女子の誇り!!!

最後は全員で記念撮影
e0145739_0461848.jpg

e0145739_0471839.jpg


今年はロンドンオリンピック。
あまりこっちでは放送してもらえないかもしれないけれど
女子サッカー、なでしこジャパンの活躍に注目したいです。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2012-02-06 00:49 | サッカー