Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

イルミネーションとLote de Navidad

不況、不況とは言うものの、クリスマスを前に町は人であふれかえっています。
スペイン唯一のデパート、El corte inglesも24日まで日曜日も休まずOPEN。
ということで、週末は私も帰国前の買いだしに・・・・

スリ&スリ未遂に遭って以来、夜にランブラス通りやゴシック地区には
できるだけ近寄りたくないものの、行ってしまったランブラス!
しっかりカバンをガードしながら、ついつい写真まで撮ってしまいました。

相変わらず、すごい人です。
e0145739_6381692.jpg


そうそう今年からカタルーニャ広場になぜかスケート場が登場。
結構、人が入っていました。音楽ガンガンかかってて意外と楽しそう。
e0145739_6395018.jpg


カタルーニャ広場でこんなツリー見るのも今年初めてかも。(前からあった?)
e0145739_6423841.jpg


携帯で撮影してるのであまり写りは良くないけれど、なかなか幻想的!?
e0145739_6455057.jpg

e0145739_6461879.jpg

e0145739_6463778.jpg


ついでに、今年からうちのオフィスに登場したクリスマスツリーもご紹介。
なかなか好きだなぁ~大人な感じで・・・
e0145739_6481153.jpg


入口にはリースも。こちらもゴージャスで素敵♪
e0145739_6495891.jpg


さらに、今年はLote de Navidad(会社からのクリスマスのプレゼント!?)も
いただきました!(去年は無かったんですけどね)

前の会社はこんな感じの足1本↓とか、ワインとお菓子の組み合わせでしたが・・・
e0145739_7164615.jpg


今の会社は実用的♪♪♪ デパートEl corte inglesの商品券
e0145739_6524727.jpg


今までは、足一本もらっても食べきれないから人にあげてたし、、、
ワインは嬉しくても、ウィスキーは飲まないからこれも人にあげてたし、、、
いくら高級とはいえ、瓶詰めのツナや白アスパラもらってもそんなに嬉しくないし、、、
食べ物・飲み物満載のLoteよりも私には商品券のほうがありがたいです。

さ~て、あと4日頑張れば、少し早目の冬休み。荷造りも始めねば。


海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2011-12-13 07:01 | バルセロナ生活