Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

何度行ってもおいしいGRESCA!


毎年恒例ですが、12月になると外食の機会が増える。
先週は飛び石連休だったので、週のど真ん中にまたGrescaに
行きました。

GRESCA
C/Provença 230
TEL 93 451 6193

過去2回は、5-6人だったので自分達でいくつかお皿をチョイスして
みんなでシェアして食べましたが、今回は50ユーロののDegustación(お任せコース)。
お任せということでメニューは決まっているのですが、好き嫌いがあれば
変更可能と言われたので、卵料理とお肉料理のみ、希望を伝え変更して頂きました。

まずはお通し。
チーズ味のサクサクしたクラッカー(?)
e0145739_5345613.jpg

本日のワインはリオハのViñas de Gain.
e0145739_5261858.jpg

前菜
e0145739_527174.jpg

e0145739_5293174.jpg

フォアグラ
口の中でとろけるおいしさ。
e0145739_530409.jpg

トルティージャ
卵がトロっとしていて味もしっかりしている。
でも、実は私達が注文したのはこれではなく、次のお皿。
e0145739_674555.jpg

卵のスフレ
一度食べて以来、大ファン。白身のふわふわとトロット半熟卵黄のハーモニーが最高。
トルティージャもおいしかったのだけど、「変更して頂いたはずなんですが、、」
と伝えたところ、スフレもサービスで出して下さいました。恐縮です。
e0145739_5565815.jpg

タラのリゾット
すこ~し、塩味がきつかったけれど、量もちょうどいいしおいしく頂けました。
e0145739_5323176.jpg

ほたて貝
よこに添えられている緑色のものはブロッコリー
e0145739_5325161.jpg

お肉
もうお腹いっぱい。でもこの柔らかいお肉は食べらてしまう。
e0145739_5331011.jpg

チーズ
チーズ、洋ナシのゼリー、パイ生地の3層になっています。
e0145739_534866.jpg

デザート
ココナッツのシャーベット、殻に見える部分も全部食べられます。
e0145739_5533028.jpg


あれだけお料理を楽しんだというのに、肝心な内容を忘れてしまい
あまり参考にならない日記となってしまいました。

昨日行ったレストランでは友達がきちんとお料理メモをとっていました。偉い!
やっぱりきちんとメモしておかないといけませんね。
もうすぐ日本で新しいカメラも購入予定だし、今後は写真だけでなくお料理の詳細も
きちんとお届けできるよう努めます!



海外ブログスペイン情報ランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]
by acco-esp | 2011-12-12 06:07 | レストラン・Bar・ワイン