Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

暴風雨と大人飲み会

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


最近、夏はいずこへ?と言いたくなるほどお天気の悪いバルセロナ。
夏のキャミソールなんて全然着れない寒さ。

そんな昨日の午後、ものすごい暴風雨が街を襲いました。
ちょうど買い物帰りで、トラムを降りたところですごい大粒の雨&強風に遭遇。
もちろん、チャイナショップで買った安物折りたたみ傘など全く役に立たず、
近くのオフィスビルのひさしの中に飛び込みました。

すぐおさまるかな?と思ったけれど、なんの、なんの。
風と雨の勢いは増す一方。そして、濡れてるし、風は冷たいしで
ものすごく寒かった~。

雨が降る様子はまさにドラマの局部的大雨のセット(?)を思わせる勢いで
道路上の水は波を打っていました。

ちょうど雨宿りしていたビルの隣がスターバックスで、スタバのテラス用いすが
積み上げられていましたが、後に来た更に勢いのある風により
数個の椅子が宙を舞い、車道に飛んでいった光景はすざまじかったです。
事故にならなくてよかった。

まだ視界がはっきりしている頃
e0145739_6211215.jpg


雨で周りも白くなり、
e0145739_6213197.jpg


椅子が飛んでいきましたとさ
e0145739_62154100.jpg



家まで歩いて5分ほどだったものの、雨よりもすごい強風で
飛ばされそうor何かが飛んできそうだったので少し様子を見るため
雨宿りしていたものの、家の窓を開けっ放しで出てきた事を思いだし
そっちの方が心配になったので、ずぶぬれ覚悟で雨の中を帰ることに!

もう本当に半端じゃない降水量で一瞬にして全身ずぶぬれ。
目にも雨が入って、目はしみるし、ジーパンは濡れた水の重みで
下がりそうになるし(笑)と散々の重いで家に入ったら、
やっぱり雨が降りこんでいました(涙)
カーテンは濡れるし、床は濡れてるし、最悪・・・。でも本棚の本までは
雨がとどいていなくてホっと一安心。

とりあえずカーテンをはずして、床をふいて、自分も熱いシャワーをあびて
体を温めて、、、ちょっと休憩した後は、、、おいしい日本食レストラン”ウリボウ”
で大人飲み会!?
おいしいお料理とお酒とトークで、しっとり、じっくり楽しみました。

酔う気満々で集まったはず(?)の飲み会だったけど、スローペース
だったからか、誰も酔わずに終了!
20時半開始、2時(くらい?)終了?いいペースですよねぇ~。
ウリボウ様、いつも遅くまですみません。でも楽しかった~。
またやりましょう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-08-01 06:37 | バルセロナ生活