人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

韓国の雑穀米

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


また、食べ物ネタ。
最近、なるべく炭水化物の摂取を控えていますが、
食べる時は、白ではなくて茶。

お米なら玄米
パンなら全粒粉のパン
パスタも全粒粉のパスタ
うどんではなく蕎麦

を心掛けています。
 
私、炭水化物大好き人間で、中でもパスタとパンが
大大大好物だったのですが、、、
最近はパンとパスタの摂取率もかな~り下がり、
もっぱら お・そ・ば。

ざるソバの納豆+大根おろし+わかめ+鰹節・・・最高!
あ、ここにオクラもいれたら尚よし♪

でも、時々お米も恋しくなります。

そんなときには、玄米!!ですが、最近足しげく通っている
近所の韓国食材店で雑穀米をゲット!
韓国の雑穀米_e0145739_1072169.jpg



玄米1+雑穀米1で炊いてみました。
韓国の雑穀米_e0145739_4563282.jpg


大豆やひよこ豆など、、、なんせ色々入っていて
食感もモチモチしていて、噛めば噛むほど味がでる感じ!
そうそう、一回30回以上噛んで食べてますからね(家では・・・)。
(→私、大学時代、耳ツボとこれ(30回以上噛む)で痩せた経験アリ☆)

すっかり気に入りました雑穀米。
でも、もったいないから次回からは玄米1に対して雑穀米1/2くらいで
炊こうかしら。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2011-07-22 05:01 | 美容・健康・ダイエット

by acco-esp