Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

手作りフレッシュジュース

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


この間バーゲンが始まった日記を書いたと思ったら、もうぼちぼち
さらなるバーゲンSegunda Rebajaが始まりつつあるようです。
そりゃそうだ、もう7月も後半戦!!

そうそう、わたし6月頃から欲しいなー欲しいなーと思っていた
ミキサーを購入しちゃいました。
2年前のクリスマスに会社からもらったエルコルテカード(デパートの商品券)を使用!
まだちょこっと余ってるから、何か欲しいものが出来たときに使うことにしよう。

で、購入したのはこちら↓
e0145739_4535714.jpg


デパートのエルコルテイングレスでは、フィリップス製などもともと高い物が
ちょっぴり割安になっていたけど、そこまで本格的な物が欲しかったわけではないし、
もともとお手頃価格だけど、ドイツ製だから安心(!?)ということでこれを
選びました。

それ以来、朝はフレッシュジュースですよー。

そもそも私はクロワッサン(その他甘い菓子パン)とカフェコンレチェ中毒に陥っていて
体に悪いと知りながらも、朝それを食べないと気が済まない、
休みの日も、わざわざ着替えてまで外にそれを食べにいかないと気が済まない、、、、
という状況に陥っていました。(ここ何年もの間・・・怖っ)

そして、6月に一度ガツンと食事コントロール(+運動もちゃんとしましたよー)
したときに、見事!!!この甘い菓子パン中毒を克服したのです~。
かれこれ1か月、甘いパン口にしておりませんっ!!!これ、甘党人間にとっては
けっこうすごい!(自分で言うのもなんなんですが・・・)

さらに、その頃やたらネットであれこれ情報検索していて(只今、頭でっかち)
朝に野菜ジュースやフルーツジュースを飲むと、酵素が取れていい!と知り
朝コーヒーもやめて、ジュースに替えてます。
ミキサー買う前は、そこらへんのBarやスタバで100%オレンジジュースを
買って飲んだりしてたのですが 、最近はもっぱらMyジュース。

定番で一番お手軽に作れるのが
豆乳+バナナ

リンゴを切る余裕があれば、
豆乳+バナナ+リンゴ

気がむいたら
豆乳+バナナ+リンゴ+きなこ 

または
豆乳+バナナ+リンゴ+ショウガ
→代謝アップアップ。これが意外とおいしい!

昨日は
豆乳+バナナ+リンゴ+黒ゴマ
→これがむちゃくちゃおいしかった~。黒ゴマ万歳。
 

せっかくお気に入りの八百屋・果物屋で重い思いをして買ってきた
パイナップルとキウィも使いたいのだけど、なんせ皮をむくのが
面倒で・・・・あははは。
このパイン・キウイジュースは普通の水じゃなくて、炭酸水を
入れてもおいしいそうです。しかも腹もちがいいのだとか。
よし、Vichy(炭酸水)も買いにいって試してみよう!

マンゴージュースもいいなぁ。でも、最近マンゴーが高い!!!
たまに一個1ユーロで売ってるんだけど・・・。今度見つけたら
いっぱい買っておかねば。

フルーツもいいけど、本当はお肌のためにニンジンジュースを作りたい!
そのためには本当はジューサーが必要なのだけど、細かく切って水などを加えれば
ミキサーでも(ちょっとどろどろの)ニンジンジュースができると
書いていたので、それを試そう!と、ニンジンも大量に買ってあるのですよ。
早く使わないと、痛んでしまう~。

日焼け、肌の老化が怖い怖いお年頃ですので、出来る限り朝は
ニンジン・パプリカ・リンゴジュースを飲むのが目標!!!

トマトもお肌にいいから、ガスパチョも作らないと。これは夜用。

解毒には、ホウレンソウや小松菜がいいらしい。
3株ずつくらい入れるとよくて、意外に臭みがないそうです。
今度そちらも試してみます。
                                         

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-07-19 04:58 | 美容・健康・ダイエット