Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ショッピングセンター Las Arenas

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


もうOPENしてから何カ月か経ってしまいましたが・・・
ようやく新しいショッピングセンターに行ってきました。

LAS ARENAS
元闘牛場だったところを、外壁は残したままショッピングセンターに
改造したというバルセロナの新しいスポット!?

ほんと、長~~~い間工事中で、誰もが「どうせ終わらないんじゃない?」と
思っていたので、「ほ~工事終わったんだ~。」とある意味驚き。

こちらが闘牛場そのままの外観
e0145739_5532556.jpg


壁アップ コルドバのメスキータみたい
e0145739_554534.jpg


中は・・・普通。黄色い柱がマドリッドの空港の新ターミナルちっく
同じ人のデザイン?
e0145739_5551388.jpg

e0145739_5554131.jpg


中に入っているお店やレストラン・カフェはは特に変わり映えしないお店ばかり。
最近日本にも進出したDesigualもありますよ~
e0145739_68920.jpg

他には、映画館や、お高くて有名なジム(コスモポリタン)とお安くて人気の
スーパー(メルカドナ)が入っているという、ちぐはぐなコンセプト!?

ただ、住んでる方も観光で来られた方も一回くらいは行ってもいいのでは?
と思うのがこちらの展望台
e0145739_603788.jpg

e0145739_613582.jpg


360度バルセロナを見渡せる!が売りですが、唯一綺麗な眺めはこの方角かな?
モンジュイック方面
e0145739_622011.jpg

後はあまり大した事ないですが・・・
こちらが海方面(Torre MapfreとHotel Artsが見えます)
e0145739_6445.jpg

こちらはサグラダファミリア方面。遠くに小さく見えます。
e0145739_644848.jpg

こちらはティビダボ方面 
e0145739_651926.jpg


ちなみにお隣のホテルの屋上のプールも丸見え
e0145739_66116.jpg

真正面のピソの方は、今まではのんびりテラスでくつろげただろうけど
今では至近距離で見られて嫌だろうなぁ
e0145739_671893.jpg


以上、Las Arenasのご紹介でした。
一度くらいは行ってみてもいいかもしれませんよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-06-02 06:08 | お出かけ(近場)