Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

Barça! Campeón de la Liga ~優勝パレード~

≪日本赤十字社 東日本大震災義援金≫
≪Google Crisis Report 東日本大震災義援金≫


ヤッター!バルサ、今年もリーグ優勝!!!CAMPEÓN!!!!

ということで、昨日はバルセロナ市内で行われた優勝パレードを
見に行ってきました。

パレードは19時半にカンプノウスタジアムを出発し、その周辺の大通りを
ぐるっと廻るというものでしたが、、、ルートも家から徒歩で行けるところで
ありがたや~。
バルサファンの友人たちと、最初に通る大通りで19時からスタンバイしてました!!!

街はバルサ一色。
e0145739_2120153.jpg

e0145739_21204579.jpg

大人も子供も・・・
e0145739_21214466.jpg

e0145739_21221811.jpg

来た来た!(騎馬警察が道をあけるよう指示・・・馬に足を踏まれそうになります)
e0145739_21255944.jpg

来た、Campeones!!
でも、こちら側に居たのはほとんどスタッフの方々。選手はどこ?と探すと
唯一、キーパーのバルデスが居た!満面の笑顔。
e0145739_21262547.jpg


続いて、スタジアムに帰る大通りまで上がり、再び待機。
更に人であふれかえるLes corts通り。
e0145739_21291494.jpg

e0145739_21295660.jpg

e0145739_21304384.jpg

産まれた時からバルサファンなんだよね、きっと・・・
e0145739_21312071.jpg

来た来た~
e0145739_21375715.jpg

グアルディオラ監督、チャビ、ボージャン、プジョール、ブスケッツ・・・・が
こちら側に居た~。ちょっと感激!
メッシも一目見たかったけど・・・・どこに居たのやら?もう飲んだくれてたんかな?

次はチャンピオンズリーグ!もう一度優勝パレード見に行けますように。
頑張れ、バルサ!


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2011-05-14 21:38 | サッカー