Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ROMA食い倒れの旅 1日目

わたくし、、、大のパスタ好き。
いや、炭水化物好きと言った方がいいかもしれない。(自慢できませんが・・・)
ということで、先月末友達のM姉さんとローマ二泊三日の旅に行ってきました。
旅の目的はただ一つ!美味しいものを食べ、美味しいワインを飲む事!

航空券は、めでたくバルセロナのプラット空港にも乗り入れが始まった格安航空
Ryanairで52,98 ユーロぽっきり。
(勿論、荷物は預けてません&土曜夜溌、月曜夜帰りだったからね)
滞在先は、以前ローマでお知り合いになったモシモシさんの素敵なB&B
テルミニ駅前でとても便利なうえ、清潔で快適なB&Bでした!
もし、ローマへ行かれることがあれば是非こちらへ↑。おススメですよ。


初日は、私の同僚ローマ人のFさんが車で空港まで迎えに来てくれました!
21時着という遅い時間だったので、お迎えに来てくれて助かりました。
そしてそのままFさんお勧めのレストランへGO。
道中は夜のローマ、ナイトツアー!?車窓から・・・ですが、あれこれ丁寧に
説明してくれました。

さて、楽しみにしていたローマ第1食目を堪能したレストランは
torasteere地区という場所にある
Ristorante Pizzeria Roma Sparita
Piazza Santa Cecilia,
00153 Roma
Tel 06 . 5800757

Fさんもよく食べにくるそうです。
店内の写真、、、残念ながら撮れていないのですが
一瞬、地元の食堂?を思わせる素朴な雰囲気。
店内はいかにも地元民という感じのひとたちで満員御礼。

注文したものはFさんのアドバイスに従い、ローマ名物を満喫しましたよ。

まずは、このお店の名物料理でもある
Tagliolini al Cacio e Pepe
e0145739_625167.jpg

ペッパーと山羊チーズだけのパスタなのですが、激旨でした!
もう一度リピートしたいっ!


こちらもローマ名物で、ほぼどのレストランにもあった
Bucatini all'Amatriciana
e0145739_6261732.jpg

トマトベースノパスタ


アンティチョークの素揚げ
e0145739_6271817.jpg

スペインでもアンティチョークはよく食べますが、ここで
食べたものも見事に丸ごと食べられて、揚げているとはいえ
あっさりでやみつきな味でした。


そしてデザートにはパンナコッタ
e0145739_627417.jpg


最後になりましたが、いただいたワインはこちらでした↓
正直、ワインは・・・いまひとつだったかな。
e0145739_6283623.jpg


あーでも、とにかく美味しかった~。
やっぱり地元の人に連れて行ってもらうと違いますね。
Fさんには本当に感謝です。
その後、B&Bまで私たちを送り届けてくれました。

2日目につづく

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-12-06 06:28 | 2010年旅行