Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

気をつけよう(続編)

今朝もTRAMで検札がありました。今回は女性。

通路を挟んで隣側にすわっていた40代くらいの女性が切符を差し出すと、
切符が機械に通されてなかった様子。
その女性は素知らぬ顔でとぼけて「あらそう?知らなかったわ」と言いました。
(ちゃっかりしっかり座席に座ってたくせに・・・)

そして、その場で機械まで行き切符を通し、再度検札担当に切符を
チェックしてもらって終了。

私のうしろのおばさんも使いきった10回券を持ってた様子。
親切にも検札担当の女性は、その使いきられた切符を機械に入れて
「ほら、音が違うでしょ?使い切られてる証拠ですよ」と説明。
それでも罰金取ることなく、そのおばさんがたまたま持っていたらしい
別の券のおかげで、何事もなく終了。

なぜ???私は、その場でお金もぎとられたのに・・・

そりゃ、切符持ってないとか、残ってない10回券持ってたとかなら
その場で罰金請求されてもわかるけど、ちゃんと残高残った切符持ってたなら
その場で機械通してもOKにしてほしかった、今日の女性がやってたように!!
あまりにも不公平というか、運が悪かった!くやしい。

見ていてあまりにも悔しくて、一駅分乗り過ごしてしまったaccoでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-11-26 03:32 | バルセロナ生活