Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

エクササイズシューズ買ってみました。

昨日、キセル扱いで罰金を支払うはめになった私なのですが・・・
そもそも、本当は公共交通機関なんか使わず歩いて通勤すべきなのです!
だって家から会社まで徒歩20分くらいなんですもの。ありがたい事です。

にも関わらず・・・特に朝はついついギリギリに出てしまってTRAMに
せっせとお金を落としている毎日。
帰りはなるべく歩くようにしてはいるんですけどね、、、
昨日は急いでたから乗っちゃって25ユーロ吹っ飛んだ!という次第。

反省して、もっと歩く頻度を増やさないといけませんね。
せっかく、ウォーキングシューズも買ったことだし!


はい、ここからが今日の本題です。

バルセロナはこじんまりしていて、あっちこっち歩いていけてしまいます。
実際、今の家は地下鉄の駅が微妙に遠く、バスもすぐには来てくれないし
Bicing(市のレンタル自転車サービス)を活用する事も多いし、
地下鉄やバスに乗るはずが、結局目的地まで歩いちゃった・・・という事も
多いので、どうせ歩くなら歩きやすい靴、しかもエクササイズ効果のある靴が
欲しいと思い、色々ネットで探していました。

そして、買ったのがReebokのEASY TONEシリーズ

AsicsやSkechersのエクササイズシューズも良さそうだったけど
Reebokにしたのは割とデザインがかわいかったのと
すご~く効きそうな宣伝文句”歩くたびに美脚”にまんまとのせられたのと
Reebokに勤める友人のおかげで割引価格で購入できたからです。
(Ll君に感謝ー♪)

私が選んだのは、こちら↓
スニーカーというより普通の靴っぽいタイプです。
e0145739_7294859.jpg


EASY TONEの特徴は、靴の裏のかかととつま先部分に搭載されたバランスポッド。
e0145739_7304566.jpg

フィットネスでつかわれるバランスボールを踏んでいるような感覚になるんですって。
実際、履いてみるとふわふわした感じがします。
とっても履き心地がよく気持ちいいです!
どうしても今の時期はブーツを履く率が高くなってしまのですが、
ロングパンツを履くときは、なるべく仕事にもこの靴を履いて
歩いて行くようにしています。(まだ数回ですが)

特にカタランのクラスがある月と水は必ず履いて、
帰り道の約30分の距離を歩いてます。
ちょうど、いい交通機関が何もないので歩くかBicingを使うのが
一番手っ取り早い。

でも、、、効果があるのかどうかは、、、???です。

買う前にネットの口コミ情報もかなり読んだのですが、
割と「すぐ翌日から筋肉痛になったので効いてると感じた」
というコメントがありました。

でも、私は履いてる距離が短いのか???
まだ一度も筋肉痛を感じていません。
効いてくれなきゃいけない脚のふくらはぎ、太ももの裏側、お尻など、
一切何も感じないっ。

これって効いていないのだろうか?
Reebokの友達も「すごい売れてるんだよ」と言っていたし、
社内の女の子たちも使っていて、効くと言ってると言ってたので、
私もレポートするからね!といったものの、、、少々不安。
普段からそれなりに歩いていたから、筋肉痛にならないだけかな?

まぁでも、とにかく歩きやすさは抜群。
ひとまずもっと歩く頻度と距離を増やすして様子を見るしか
ないですね~。何か変化があったら、また日記にアップします☆
To be continued...


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-11-20 07:27 | 美容・健康・ダイエット