Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

懐かしのトレーニング!?


最近、週に1~2回程度ですがジムにいってます。
でも、これまでのようにインストラクターのつくクラスに参加するのではなく、
もっぱらマシンルームで筋トレと自転車などなどの有酸素運動をしています。

な・ぜ・な・ら、、、クラスだとその時間に間に合わなくなると
ジムそのものに行く気が失せてしまうから。
でも、マシンだと「行こ!」と思ったときに行けばいいので行きやすい。

そして、今や多分どこのジムにも置いているのに
今まで(のジムでは)試しもしなかった「ローイングマシン」が
ちょっとしたマイブーム!?
柔軟やったらまず漕いでます(笑)

高校時代、ボート部だったのですが雨の日や冬季トレーニングに
エルゴはつきもので、私にとっては走る事の次に大嫌いだったトレーニング。
だって、すご~くしんどいんだもん。漕ぎ終わったら吐きそうになるしぃ。

しかも冬には、県内の高校が集合してエルゴの記録を競う、
「エルゴ大会」なんていう恐ろしい大会までありました。
体育館にどーーーーんとエルゴばかり並んでいて、
そこで2000m(だったっけ?)を無心に漕ぎ、タイムを計るのです。
ほんとに(私には)泣きたくなるような大会でした。

そんな大嫌いなエルゴも、マイペースでやる分には悪くない!
ウォーミングアップ用の10~12分くらいの有酸素運動として
やっているのだけど、自転車やランニングより時間が経つのが
早く感じる。いい具合にぽかぽかしてくるし・・・。

ついでにこんなビデオも発見しちゃいました。
「エルゴメーターローイングテクニック」

正しく漕げば、それだけ運動した効果もUPですよ♪
興味のある方は是非これを見てからジムへGO!(そんな人いない?)


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-10-22 05:15 | バルセロナ生活