Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

海!コスタブラバ!

日曜日、お友達のKちゃんが、車でコスタブラバに連れていってくれました~。
水が青~いコスタブラバ、大好きです。
バルセロナのビーチなんかと比べ物にならないほどイイ!

今回行ったのはRoses。
フランス国境の少し手前です。
e0145739_6365359.jpg

有名なEl Bulli(エル・ブジ)というレストランがある事でも有名。

その日はとにかくラッキーで、すんなりいい場所に車を停める事もでき
そこからすぐ海へGO!
メンバーは、ピッチピチの女子5人(日本人4+メキシコ人1)。

そのうちの二人Kちゃん、Eちゃんは、約5年前にバルセロナで知り合った友達。
Eちゃんはその後日本に帰っていたし、Kちゃんはずっとバルセロナ&バルセロナ近郊に
居たもののなかなか会えずに居たのだけれど、春にEちゃんが来西し、
最近ついに3人一緒に再会することができました。
そして、またすぐこんな楽しい遠足に行けて、幸せ!!

さて、その日の海はこんな感じです。
e0145739_6123361.jpg

e0145739_6125640.jpg

e0145739_6131343.jpg


この綺麗な海を前に、まずは腹ごしらえ!
サンドイッチにおにぎり・・・ビール・・・。
おいしかったデス。

おなかいっぱいになったところで、みんなでお昼寝~♪
海に行く目的はリラックスですからね。↑これ重要!
そして、そのあとちょこっと海水浴!でも、水がつめたかった(寒)。

ビーチを楽しんだ後は、山沿いをドライブ。天気がよくて気持ちよかった!
e0145739_6134544.jpg

絶景! 
e0145739_614728.jpg

青い!
e0145739_6142514.jpg


海の後は、Kちゃんたちが住む村の夏祭りを見て、その後
Kちゃんのお友達の家の素敵なテラスでお茶をいただきました。
テラスから見える景色!
e0145739_6145021.jpg


ちなみに・・・あの何年先も予約がいっぱいだというEl Bulliにも行ってきました♪
あは、といっても前を通ったので記念撮影しただけですが・・・。
いつか、行ってみたいなぁ。
e0145739_622464.jpg


丸一日たーっぷり遊べて、本当に楽しかった。
Kちゃん、運転お疲れ様&ほんとにありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-17 06:45 | お出かけ(近場)