Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

朝からスパでリラックス

夏休み初日から、4日間プロヴァンスを訪れてきました。
もぉーそれはそれは素敵なところで、最高の時間をすごしてきたのですが
写真があまりにもたくさんあり整理しきれていないので、後日ゆっくり
日記にアップしていきたいと思います。

そして、BCNに帰ってきてからは・・・

平日ランチいったり、
おいしい日本食を頂いた後、みんなでそのあと中華レストランで
 朝の4時まで懐メロカラオケし、居合わせた中国人自称パバロッティと
 日中親交を深めたり、
IKEAに机を買いにいったり、
日曜大工にいそしんだり、
部屋の片づけをしたり、
家飲みしたり、

・・・と、のんびり楽しく過ごしています。

さて、前回の日記で誕生日プレゼントネタが出ましたが
この夏休みを利用して、去年の誕生日プレゼントとして
友達Hりんにプレゼントしてもらったスパのフルコース券を使いに、
彼女と一緒にスパに行ってきました。

行ってきたのは、スパで働く彼女がお勧めする”金曜日の朝8時”
朝起きるのはちょっと辛いけど、人が少ないし、何より朝の掃除を
終えたばかりなのでお湯も綺麗。まさに一番風呂ってやつですね。

スパに行くのは2回目で、その時も夜一番最後の時間だったので
割とすいていたけれど、朝はフルーツを出してくれるサービスも
あって尚よし。コースの場合は、ミント風味の緑茶も出してくれます。
おいしかったです。

そして、私は、コースに含まれていた全身ピーリングとマッサージも
してもらいました。気持ちよかった~。
お湯もいろいろあるけれど、日本人でも満足できる“熱いお湯”もあります。
いろいろな湯につかっても最後はそこに戻ってきてしまいます。

2時間という制限時間があるものの、十分のんびり満喫できました。
出たあとはピーリングやマッサージオイルのおかげか、お肌がツルツル!

日本のスーパー銭湯や健康ランドのように安くはないので
そんなに頻繁に行くのは難しいけれど、時々こんな贅沢をするのも
いいですね。まだ行ってない方は是非一度お試しあれ。

Aire de Barcelona -Baños Árabes-
Paseo de Picasso 22
902-555-789

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-15 00:59 | 美容・健康・ダイエット