Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

もうすぐ夏休み

ワールドカップが終わって、燃えつき症候群!?的になってる間にもう8月。
世間では、夏休みの話題ばかり。
仕事でも、先週金曜あたりから3週間~1か月会社が閉まるところも多々あり
な~んにも回らなくなるのでこちらまでだらけてしまう。

そして、そんな私ももうすぐ夏休み。
相変わらず夏の真っ只中に強制的に休みを取らないといけないことが
あまり好きではないけれど、今までの仕事とちがって、こうも見事に
周りが休みになるとうちの会社だけ仕事をしていても意味がないと
認めざるを得ない。

とはいえ、何もかもが高い夏に大きな旅行もできず・・・
今年は2週間のうち4日間だけお出かけ。
あとはバルセロナ居残り。

夏にバルセロナに居るというと、ここに住んでる人たちは
「え~・・・・・・・」と、信じらないという顔をする。
でも、この町にはヨーロッパのあっちこっちから旅行者が
やってくる。不思議なもんだ!

でも、かくいう私もほんとはバルセロナなんかに、、、
というか、日常と同じ場所で休暇を過ごすのがものすごく嫌だけど
今年はしょうがない。普段できないことでもして休暇を満喫しないとね。
さて、何しようかなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-08-02 07:20 | バルセロナ生活