Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ESPAÑA! CAMPEONA DEL MUNDO 2010!!!

2年前の感動の再現。いやそれ以上に大きな感動と興奮に包まれたスペイン。
2010年7月11日も、アツイ、アツイ、アツイ夜になりました!

スペインサッカー史上初の最高の瞬間。
ついに、ついに、スペインが世界の頂点に!

優勝カップを高々と持ち上げるキャプテン イケル・カシージャス
e0145739_4464339.jpg


激しい戦いの後の歓喜
e0145739_4495576.jpg


あの手この手で相手を破壊するのではなく、
どんな局面でも自分たちのエレガントでフェアなサッカーを追及してきたLa Roja.
スペインが世界にお手本を示してくれたような気がします。
そして何よりも優勝カップを手にしてくれた事が我が国の事のように嬉しい!
スタメンと控え選手が一丸となって勝ち取った勝利。

感動をありがとう!!!
この素晴らしい瞬間に、スペインに居られた事が最高に幸せです♪

昨日は、19時からとあるBarでスタンバイ。
友人6人が集まったのですが、全員ちゃんと赤シャツ着用!!
試合が始まるまで少し時間があったので、パブリックビューイング会場
となったスペイン広場の様子も見に行ってきました。
(20時前だというのに真昼のような暑さでした~)

こちらが会場
e0145739_4323654.jpg

続々と人が集まってきて
e0145739_4332521.jpg

e0145739_4343983.jpg

あんなところにも
e0145739_4351342.jpg

こんなところにも
e0145739_4361779.jpg

大画面に向かって、人・人・人・・・
e0145739_4365198.jpg

赤・黄・赤・黄・スペイン国旗・・・
e0145739_4373555.jpg

e0145739_4375391.jpg

e0145739_4381846.jpg

Animo!!!ESPAÑA!!!
e0145739_4385970.jpg

みんなの思いは一つ!VICTORIA! CAMPEONA DEL MUNDO!
e0145739_4393733.jpg

e0145739_440449.jpg


まさかのPKだけは何としても避けてほしい。
祈る思いで画面をみつめていた私たち。
そして、GOOOOOOOOOOOOOOOOOOL。

ありがとう!イニエスタ! Que grande eres!
あなたの強さと優しさに感動しました。
e0145739_526931.jpg


ありがとう!スペイン代表!!!

優勝が決まった瞬間に、Barの人がCavaをごちそうしてくれ
周りのみんなと祝杯をあげました♪

終わった後もすごい騒ぎ。カタルーニャ広場にて・・・
e0145739_4421416.jpg

e0145739_443682.jpg


今日は会社から帰ってきてからずっとテレビでマドリッドでの優勝パレードの
様子を追っています。まだまだ勝利の興奮と感動冷めやらぬスペインより。
e0145739_7175568.jpg

e0145739_7161112.jpg

e0145739_7164471.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-07-13 05:01 | サッカー