Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

復活!!

おひさしぶりでございます。ただいま帰ってまいりました(笑)

気づいたらもう丸2カ月もブログを更新していませんでした(驚き)。
振り返ってみれば、今年にはいってから今まであっという間。
もう2010年の半分が終わっちゃいましたね。

いつの間にやら太陽がギラギラ輝く大好きなスペインの夏到来。
ということでブログも復活!(←こじつけ)
2010年前半ちょっぴり不調だった分を取り返すべく、後半戦の大爆走に向けて
エンジン全開のaccoです!!

そして、、、
時に頭の中真っ白、時に爆発、時にへなへな・・・☆#%※・・・していた私を
そばで支えて助けてくれたみんな、少し遠くから見守っていてくれたみんな、
なんやかんやとあったけど変わらず私のそばにいてくれるみんなに改めて
この場を借りてお礼を言いたいデス。
ほんとにほんとにありがと~。心の底から感謝しています!


さてさて、、、、話は突然変わりますが、ワールドカップ盛り上がってますねー。
今シーズンはスペインリーグのバルサの試合も割とまめに追っていたわたくし。
もちろんワールドカップにもすっかりはまっています。

なんてたって、今年のスペインは最強ですから☆

その点、実は日本チームに関しては選手も全然わからないし
ほとんど興味がなかったのですが・・・実際に始まるとすぐに心は
ニッポン チャチャチャ!!やっぱり私は日本人♪

カメルーン戦は仕事中だったので残念ながら見られませんでしたが、
あとの2試合は仕事のあと友達とBarに集まって、しっかり応援しました。

最後のパラグアイ戦は本当に残念でしたね(涙)
こちらも仕事だったので、PKの部分しか見れませんでしたが・・・
とてもとても悔しかった。何よりも、失敗してしまった駒野選手の気持ちを考えると
それがつらかった~。彼のせいではないし、誰ひとりとして彼のせいだとは思わないけど
きっと彼は1人で苦しんでしまうだろうと想像するだけでつらくて、かわいそうだった。

でも、さすが日本!チームメートのサポート、感動しますね。
チーム断裂で去っていった国、個人プレーのみでまとまりにかける国、
色々ありますが、日本の「和」の精神を示してくれた今年の日本代表!
ネットでいろんなコメントを読んでいるだけで、ジーンとして何度も泣きそうになりました。
控え選手の影のサポートもすばらしい!

今年のワールドカップで、「ニッポン」を世界にアピールしてくれたサムライブルー。
4年後さらにパワーアップして帰ってきてほしいと思います!

そして、スペイン・・・・。優勝候補と騒がれていた割にスイスにまけて 
ドキドキさせられましたが、最近どんどんどんどん調子が上がってきています!
来季からバルサに入るVillaの活躍、スゴイです。
素人の私が見ていても、スペインの正確で早いパスワークには目を奪われます。
このまま、ぜひぜひ勝ちぬいてほしい。
そして2008年の欧州杯優勝の時のあの盛り上がりをもう一度味わいたい!(お祭り好きですので・・・私)

バルセロナは、ワールドカップの盛り上がりに欠けるのがたまに傷ですが・・・
そんな現実に負けず、しっかり頑張って応援しす。頑張れ、スペイン無敵艦隊!!
でも・・・・・土曜日の試合・・・・見られない・・・・(涙)
お願いだから勝って~。来週水曜日の試合はしっかり応援しますので~。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-07-02 05:50 | バルセロナ生活