Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

飲んべぇ街道まっしぐら

最近では誰も信じてくれませんが、私、日本ではお酒があまり飲めませんでした。
飲んだとして、せいぜいカルピスチューハイとか梅酒といった類のもの。
しかも、みんながじゃんじゃんお代わりしてる中、氷ですっかり薄まった最初に頼んだ一杯目を
ちびちびちびちびを飲みつづけるタイプでした。

それがどうしたことか・・・・ワインの国スペインに来てからワインが飲めるようになり
今では食事のときに好んでワインを注文します。

そしてさらに、最近では「芋」までいけてしまう口になっってしまいました。
しかもね、おいしいやん♪と思いながら飲めるようになってしまったのですよ。
この間なんて、ひたすら芋焼酎の水割りを(半々ぐらいの割合で)一晩中
飲んでも酔わなかったからまたびっくり。一緒にいたおねーさんもびっくりして一言。
「accoちゃん、むっちゃ飲めるようになったよなー」

つまり・・・私は飲めるタチだったけど日本では飲んでなかっただけですね。
たぶん父親譲りのこの飲んべぇぶりがこの歳になって開花するとはね。
予想だにしておりませんでした・・・。

あ、でも家で一人で飲むってことは皆無です。誰かと飲むから楽しいのです。
ということで、みんなと楽しく飲めるようになったことが妙に楽しい(今さらですが・・・)今日この頃。
でも・・・疲れていたり、どこか調子悪いときなどは、大して飲んでなくても突然気持ち悪くなったり
するので、本気で「私は飲めるんだ!」と思うのはまだ早いようです。

ということで、もともとそんなに飲めなかったでしょ!デビューしたてなんやから
調子のったらあかんよ!って自分に言い聞かせながら、節度を保ってお酒を
楽しもうと思います。

さて、、、先週末は太陽を求めてやってきた観光客たちがこぞってノースリーブとビーチサンダル
といった夏の装いになるほど天気がよくて暖かかったです。
そしてサマータイムに切り替わり、昨日からスペインー日本の時差は7時間になりました!
夜9時すぎまで明るい私の大好きな季節がやってくる~♪
何もしてなくても気分が軽くなりますねー。やっぱり、太陽って気持ちを左右しますよね。
天気がいいって最高!!スペイン万歳。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-03-29 21:32 | バルセロナ生活