Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

人生=勉強

家のネット環境が整っていないのであれだけネット中毒だった私が
家でパソコンを開く気があまりしない今日この頃なのですが、、、、
久々に開くと時間を忘れてのめりこんでしまいますねぇーやっぱり。

そういえば、ブロガーなのに最近カメラも持ち歩かなくなってしまった私です。
友達に「最近ブログに写真がないよなあ」と言われました。鋭い!!
ブログってけっこう自分の生活を反映するんですね。

最近いろんな友達といろんな話をするのですが、結論は「人生、日々勉強!」って事です。
今日も、ある友達に「すべての事から学ぶんだよ」って言われて妙に納得しました。
短い文章に深い意味が入っているこの一言。気に入ったので常に心にとどめておくように
しようと思います。 "De todo se aprende"

そんなこんなを話しながら思うことは「私も強くなったなぁ~」ということ。
どこにいても同じかもしれない・・・でも、やっぱスペインは特に強くないと
やっていけないよねぇ~。ね?ね?ね?と同意を求めてみたりして・・・。

そんな風に自分なりに頑張って暮らしてきて・・・・、
ついについに、もうすぐ夢の☆☆☆が手に入る予定♪
それを今日友達に話したら、自分の事のように手をたたいて
「すごい~、おめでとう!!!」って言ってくれてうれしい気持ちが
倍増しました。

5年間頑張った成果だもんね、これは。
無事、手元に届いたらまた日記に書きとめておこう。
明日、いざ出陣!?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-01-27 06:59 | バルセロナ生活