Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ネタぎれ中

1月6日にバルセロナに戻ってきてからもうすぐ2週間になります。
つまり、新たなピソに引っ越してきてもうすぐ2週間。
でも今までとは勝手が違い、ぜんぜん部屋も家も片付きません。
自分の居場所が片付いてない・・・というのは自分にとってかなりのストレスなのですが
まあ焦らずちょっとずつ進めていこうと思う今日この頃。

先週末は同居人のNちゃんと丸二日かけてサロンのペンキを塗りました。
とにかく頑張りました~!
お互い自分たちの部屋のペンキを塗りおえ、これが二度目のペンキ塗りなので
少しはコツもつかめたようで?細かいところに目をつぶれば仕上がりも上出来。
来週はキッチンです。早く終わらせたいっ。落ち着きたいっ。

こんなことやってると『ペンキ塗りなんて。。。絶対不必要な経験やわー!!!』
と叫びたくなるのですが、
『人生に不要な経験などない。全てが次へのステップなんだ』
と信じて気を取り直してがんばろーと思います。

通勤に関しては、会社を二等辺三角形の頂点とすると前の家と今の家はちょうど
底辺のふたつの点に位置するので、通勤時間はあまり変わりません。
前はバス通勤だったけど今は地下鉄通勤。地下鉄って地下に入ってから昇ったり降りたりが
多くて面倒だけど雨や渋滞の影響がないので時間は確実。もしかしたら今のほうが5分くらい
早いかも。

さらに、今週こそ徒歩通勤にトライと思いつつ、天気が悪かったりなんやらでまだ実行できず。
よし、明日こそ!!!前みたいに大通りではないから信号待ちしなくていい(信号無視できる
確率高し)分、短時間で会社に到着できるかも?後日、ご報告いたします。

・・・と、とりとめのないこと書いてますが、私とした事が・・・・・ブログネタがないのです。
なんでだろう?多分生活が落ち着いてないから、なんか余裕がないのかな?
いつもはネタをあれこれ温めていて結局アップできない事が多いくらいなのになぁ~。
よくわかりませんが、ネタ切れ中のaccoです。

でもそのうち調子が戻ってきて、ネタも復活するでしょう~。
またバシバシ更新していきますのでそれまでお待ちくださいまし。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-01-19 07:27 | バルセロナ生活