Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

2010年スタート

すっかり出遅れてしまいましたが・・・・

新年あけましておめでとうございます。

例年通り、年末年始は日本に帰国していました。
帰国早々風邪をひき、かなり調子がくるってしまった上、
今回は諸事情で関西での時間が短く、大阪で全く友達に会えなかったのが
残念ですが、、、高校の同窓会があり、久々に懐かしい級友たちに
会うことができたり、地元の友達が経営するお店に行ったり、
小学校に入ってすっかりおねえちゃんになった姪っ子ちゃんとたっぷり3日間
遊んだりできたので満足です。

毎度毎度、嵐のように時間が過ぎ去る日本滞在。
帰るときはなんとなく名残惜しいのですが、バルセロナの空港に着いた途端
チップが切り替わり、バルセロナモードに変わるんですよね~。
不思議なもんだ。日本でもバルセロナでも「帰ってきた~!」って思える、これって
昔、私があこがれてた事だったなぁ~とふと思い出しました。

今年はスペイン生活6年目に突入。
きちんと明確な目標を持って、充実した1年を過ごしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2010-01-10 08:50 | バルセロナ生活