Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

スペインドラマ日本上陸なるか?

今、日本に入ってきているドラマは、アメリカ・韓国が主流でしょうか?
ここスペインは、アメリカドラマまみれで自前のドラマ(スペインドラマ)が押されています。

そんな中、あるスペインドラマが日本新進出を狙って日本まで宣伝に行くという記事を
目にしました。

そのドラマとは・・・いかにも若者に人気が出そうなミステリアス系の学園ものEl internado
(=日本語でこんな詳しい解説がWikipediaに出ていたことに驚き!)
e0145739_8334460.jpg


去年サラゴサに居た時のルームメートが、このドラマ好きだったので
新しいシーズンがはじまったとき、一緒に見はじめすっかり私まではまってしまいました。
出演者の若手俳優さんも、こっちのティーンエージャー達の人気者。
私は、子役の女の子に釘付け~。しゃべり方もしぐさもおしゃまですごくかわいいのです♪

それはさておき、なかなかストーリーも凝っているし、何より次が気になって仕方ない!という
終わり方をしてくれるので、ついつい次も見てしまう・・・・という中毒になりやすいドラマです。

日本では、超ドラマっ子だった私も、こっちではそこまではまるドラマに出会えたこともなく、、、
第一、日本のようにちゃんと時間どおり始まらないし、突然チャンネルとか時間変わったりするし、
CM長すぎて最後まで見ようと思うと2時間くらい余裕でかかってしまうし・・・で、じっとテレビの前に
座っていることがほとんどありませんでした。
でも、、、このドラマだけはサラゴサ時代限定とはいえども毎週欠かさず見るほどはまりました。
ま、友達が一緒だったからあれこれうんちくを言いあえたのが楽しかったからかもしれませんが・・・。

とにかく、個人的には、このドラマなら日本でも受ける気がします。

いつかスペインドラマが日本のお茶の間に登場する日が来るのでしょうか?
ひそかに楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-12-03 08:17 | バルセロナ生活