Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ギリシャ製ハンドクリーム

ネイルデビューしてから約半年。
爪を綺麗にしてもらうのは本当に楽しいしハッピーな気分になれる♪
でも・・・爪が綺麗であればあるほど気になりだした私の手の汚さ(涙)

そこで、せっかく爪をキレイにしてもらっているんだし
手ももっとケアしてあげなくちゃと思い立ち(今頃遅い???)、
新たにハンドクリームを探していました。

そこで出会ったのがこちら。
ギリシャ製APIVITAのAntispotというシミ防止ハンドクリーム。
e0145739_23213798.jpg


最近スペインでも”ナチュラルコスメ”が増えてきたように思います。
そしてこのAPIVITAももちろん”ナチュラル”が売り。
ハンドクリームなのにSPF20でこれからのシミを防止するとともに、塗り続けることにより
今あるシミも目立たなくしてくれるらしい。
説明によると、1日2回、最低でも8週間続けてください!と書いてあります。
ということで、試しに使ってみることにしました。効果があるといいなぁ。
このメーカー、スペインではEl corte inglesで扱ってますよ。

ギリシャ製といえば、他にもKORRESがありますね。
スペインでは、デパートや専門店で多数扱っています。
日本でも東京なら伊勢丹、関西なら阪神百貨店など多数取扱ショップがあるようですが、
みなさんご存じですか?

こちらもオールナチュラルが売りで、ギリシャ通の友達も使ってみて「よかった」と
太鼓判を押していました。化粧品、ボディケア、ヘアケア用品などなどラインナップも
かなり充実しています。今度私も何か試してみようと思います。

ちなみに、普通の保湿用ハンドクリームとして私がもっとも気に入っているのは
ドイツ製ハーバシンのカモミール配合ハンドクリームです。
e0145739_2330229.jpg

何年も前に日本で使って以来、他にもいろんなハンドクリームを試しましたが
個人的にはこれを超えるハンドクリームにはまだ出会ったことがありません。
かわいいミニサイズもあり、持ち運びにも便利。(ただ、この缶入りはスペインでは
見たことがない・・・・。)
e0145739_23333352.jpg

ドイツ系ドラッグストアかデパートのEl corte inglesでしか見たことがなく
ついつい面倒くさくてそこらへんの薬局で別のハンドクリームを買って後悔してばかり(←アホ)
今使っているのが無くなったら、ちゃんとハーバシンを買いにいこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-11-29 23:37 | 美容・健康・ダイエット