Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

ワインとカヴァの見本市2009

土曜日・・・、
毎年バルセロナの最大のお祭りメルセの時期に開催される
これ↓に行っていきました。

Mostra de Vins i Caves de Catalunya
(カタルーニャ産のワインとカヴァの見本市)

今から3年前に初めて行って以来、毎年のように行っています。
年々(?)飲める口になってきたので尚更楽しみ倍増!?

最近すっかり涼しくなっていたバルセロナですが、土曜日は暑かった!
まだ夏か?というくらいの日差しの強さにまたまたやられそうになりながらも
テントの中で、ワインとタパスを堪能しました~。

各ワイナリーのスタンド。
不況の影響か?例年に比べるとかなり数が減っていたような?
e0145739_6223939.jpg

ドリンク券を買うともらえるグラス。このグラスを持って各スタンドにワインを
ついでもらいに行きます。
e0145739_625680.jpg

tapasが入っている容器もタパス券を買うともらえます。
何の変哲もないtapasも外で食べるとまたいつもと違っておいしい!
e0145739_6283630.jpg

かなり日差しが強かったので私達もこんなテントの中に避難。
影があると涼しくて、心地よい日でした。
e0145739_626237.jpg

やっぱり海があるって開放感があっていいですね~。
e0145739_6272033.jpg

快晴の中、海辺でワイン片手にのんびり・・・贅沢なひと時です。
e0145739_632132.jpg


今年は、妙に家から食べ物(ボカディージョ、サラダ、ポテトチップスなど)持参の
つわものが沢山目につきました。でも、なかなかいいアイデアかも。
来年からは、それを見習って、私も準備万端で臨もうかしら。

最終的に白ワイン3杯、赤ワイン1杯を飲み、真っ昼間からほろ酔いでした。
3年前、飲み食いした後、友達と3人で芝生でシエスタしたことを今もこの時期になると
懐かしく思い出します。気もち良かったな~。
今回もシエスタしたいモード全開だったのですがおとなしく家に帰りました。

メルセ祭の最終日である今日、夜の22時頃から打ち上げ花火がバンバン上がっていました。
メルセが終わったら、本格的な夏の終わりを感じます。
2009年もあとたった3か月。気をひきしめていかなと・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-09-28 06:44 | レストラン・Bar・ワイン