人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

同窓会@Valladolid その2

2日目の午後は、夏祭り中のとある村で、巨大パエリア鍋で作った
パエリアがふるまわれるとのことでお昼ご飯をかねてそこへ移動。

サラゴサ万博の閉幕パーティーでも巨大パエリアが登場したけど
それよりはるかに大きかった(と思う)!!!
同窓会@Valladolid その2_e0145739_3473552.jpg

会場につくと列に並んで・・・
同窓会@Valladolid その2_e0145739_348501.jpg

順番が来るとお皿に入れてもらえます。配給みたい・・・
同窓会@Valladolid その2_e0145739_3493787.jpg

食べたあとは、アルバロの友達L君のお宅拝見。
こちらも普段はバジャドリの町中に住んでいるけど、夏になるとこの村にある
夏の家に来て過ごすらしい。
広すぎるほど広い庭!
同窓会@Valladolid その2_e0145739_4113513.jpg

もちろんプール付き。
同窓会@Valladolid その2_e0145739_3515948.jpg

かわいいおうち♪
同窓会@Valladolid その2_e0145739_3525814.jpg

庭の片隅にはBBQコーナー、そしてこんな空間も。ここでコーヒーを頂きました。
同窓会@Valladolid その2_e0145739_354041.jpg


その後、こんな景色を眺めながらまたまた違う町に移動。
同窓会@Valladolid その2_e0145739_3551964.jpg


目的は、そこで開催されていた「中世の市場」を見ること。
同窓会@Valladolid その2_e0145739_357495.jpg

だったのですが、それより最高だったのがこの町名物のお菓子にありつけたこと。
この老舗のお店で売ってます。巷で有名なお菓子屋さんだそうです。
同窓会@Valladolid その2_e0145739_3581084.jpg

こちらが名物MARINA。外はさくさく、中はクリーミー。でも甘すぎなくて最高においしかった。
また食べたいぃぃぃぃ。
同窓会@Valladolid その2_e0145739_40795.jpg

そしてその後、スーパーに買い物に行き急いで帰宅。
アルバロのリクエストに応えてその夜は日本食をふるまいました。
限られた材料で、超大急ぎで作らねばならず大変でしたが、4人で力を合わせ
コンナンデキマシタ~。 (太巻・肉じゃが・鶏のからあげ・わかめと玉ねぎのお味噌汁)
同窓会@Valladolid その2_e0145739_423683.jpg

アルバロの友達も沢山来てくれて、庭のテラスで楽しいディナータイムとなりました。
みんなおいしいおいしいと平らげてくれて良かった☆
同窓会@Valladolid その2_e0145739_4105591.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2009-09-21 04:12 | 2009年旅行

by acco-esp