人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)

続いて・・・スペイン南部アンダルシア地方のセビージャに行きました。
アンダルシアには何度も行ったことがありますが、8月中旬という夏真っ只中に行くのは初めて。
Sartén de España(スペインのフライパン)と呼ばれる、真夏に気温が40度を超すセビージャ。
どんな旅になったのでしょう!?

初日はまず前日に予約したアパートメントホテルへ。
どんなとこなのかちょっと不安でしたが、なんとこれが最高に素敵なところ♪
旧市街の中心、カテドラルにもすぐの場所にありとても便利。

正面玄関
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_535114.jpg

パティオ
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_531760.jpg

サロン
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_563336.jpg

でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_565948.jpg

キッチン
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_57559.jpg

寝室1
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_583335.jpg


この部屋は4-5人用で寝室が二つ。宿泊代は一泊104ユーロ。
今回は3人で泊ったので一人一泊30ユーロちょっと。安くつきました♪
しかも普通は7ユーロする朝食もサービスでつけてくれました。やったー
場所よし、部屋よし、サービスよしだったのでここはかなりおすすめです。
もうリピーターになること間違いなし。次、セビージャに行かれる方、是非ご利用ください。
他に2、3人用の部屋もあり、もちろんその場合もっと経済的です。

Apartamentos Las Cruces
C/Cruces 11, Barrio de Santa Cruz
41004 Sevilla
34 954 210 959

他にも同じグループでApartamentos Murilloと Hotel Murilloというのがありますよ。

さて、その日は昼すぎに着いたのでホテルで少し休憩。
暑くて暑くて・・・なんか軽いものが食べたくて・・・みんなでホテルでこれを頂きました。
お湯を入れて待つだけでできるおにぎり&インスタントみそ汁&緑茶
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_5244774.jpg

おいしかった~。かつて留学していたころは一回たりとも日本食が恋しくなったことはないのだけど
さすがに大人になった今(?)は、スペイン食ばかり食べていると疲れてきます(or 飽きてきます)
そんな時におにぎりって最高のご馳走!やっぱ私は日本人だなーなんて感じた昼下がりのひと時でした。

休憩後、少し日が落ちて涼しくなったころに軽く町を散策。
最初に向かったところはここ、スペイン広場。いつ見てもダイナミックです!
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_5163180.jpg

噴水からの水しぶきが気持ちよかった~
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_517329.jpg

ベンチもかわいい
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_5175664.jpg

手すりもかわいい
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_5185778.jpg


続いて、夕暮れ時の黄金の塔
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_521749.jpg


最後にヒラルダの塔付近をぶらぶらして帰りました。
ライトアップされたヒラルダ、幻想的でいいですねー。
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_5222255.jpg

広場は、のんびり夕涼みしている人たちでいっぱい
でこぼこスペイン珍道中2009 セビージャの巻(前半)_e0145739_5231446.jpg


まだまだ続きます・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
by acco-esp | 2009-09-04 05:32 | 2009年旅行

by acco-esp