Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

おいしい食事+気の合う仲間+楽しい会話=幸せの法則♪

もともと美味いもん大好き人間、つまりは食べること大好きのわたくし。
このところ楽しいお食事会が多く、幸せ~♪でございます。

まず先日は、BCN在住OLの定例会♪
今回は史上初、総勢13名が日本食レストラン、てんぷらやに大集合。
特別におまかせコースにしてもらったので、座って飲み物を頼んだら
あとはどんどん料理が運ばれてくる。
よって私達は「どうするー?またなんか頼むー?」「あ、これあまってるし、誰か最後食べたらー?」
などなどと余分な会話をすることなくおしゃべりに花を咲かすことができる、この快適さ!んー最高。

レストランの奥のスペースを貸し切り状態にしてくれていたので、これまた快適。
なんだか同窓会か、誰かの誕生会でもしてるような感じ。しかも、レストランの内装、
置物が純和風だったので、まるで日本にいるかのようでした。

(ここはスペインなので当然ですが)みんな日本を離れてこっちで頑張ってる人ばかり。
このメンバーで集まると、いつもなんだかホっとするし、楽しいし、刺激になるしいい事づくし。
こんな素敵なみんなに出会えてほんと幸せ。その日のお料理の豪華さも一言では言い表せないほど。
最後の豪華ウナギ入りちらし寿司の余った分は、おもち帰りさせてもらいました。もちろん、翌日の
ランチはみんな”チラシ寿司”。

つづいて昨日。大好きなレストランの一つGONGに行ってきました。
メンバーは日本人女子2人+スペイン人女子4人。
みんな、同世代で全員独身。色々とレディーストークで盛り上がり、
「ふむふむ、なるほど」とためになる話、「そうそう、そうやねんなー」と
納得・同意する話も多く、これまたいい時間を過ごさせてもらいました。

もちろん、ここでもいつものようにお任せメニュー。
今月は特別にスペイン料理のシェフS君も居ることから、和+西の最高の
Fusionを味わうことができました。出汁を使ったビシソワーズ、イカ墨ご飯、
ロールキャベツ、サバのメロンソースがけなどなどなどなど全て絶品。
しかもすごい品数。さらに最後のデザート白ゴマのブラマンジェのスイカシャーベット添え
(こんな名前でよかったかしら?)が絶妙の組み合わせですごく気に入った。
また食べたいっ。

とにかく、昨日も食事よし、仲間よしの最高の一時を過ごすことができましたー♪

そして今日。職場が近いMりんと初のご近所さんランチ(またの名をOLランチ)してきました。
行ったところは、私の職場のすぐ近くのLa Botigaというお店。
普段は、すごく混んでる上にサービスが遅いのでランチタイム1時間の私達には
不向きなのだけど、金曜日はほとんどの会社が15時まででランチは家で食べる人が
多いのですいてるのです。

中はクーラー効きすぎで寒いので、外のテラスでランチしました。
1品目は二人ともガスパチョ、2品目はMりんがイカ墨ご飯、私がカネロネス(ラザニアみたいな
ものがロール状になっているもの)。なかなかおいしかったし、なにより以前はお互い郊外で
働いていたため不可能だった”OLランチ”が実現しHappy。職場をはなれて気の合う友達と
楽しい会話とランチを楽しめ、ステキな午後のひと時となりました。

さて、楽しい食事会は明日も続きます・・・。明日のレポートは次回の日記にて。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-06-20 09:26 | レストラン・Bar・ワイン