Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

今さらですが・・・

バルサ、すごい!!
3冠達成しちゃいました。

何度も言いますが、私は自他共に認めるにわかサッカーファン、にわかバルサファンですが
あんな試合見ちゃったら、バルサファンにもなりますね。
チャンピオンズリーグの決勝戦までに、なんとテレビで1回、スタジアムで1回しか試合
見てませんでしたが、それでも突然主要選手をばっちり把握できるようになりました。(自慢じゃないですが)

ということで、にわかバルサファン&お祭り好きのaccoとしては
決勝戦、家でおとなしくテレビ見てる場合ではありません。
急遽友達をさそって、カタルーニャ広場で見るはず・・・だったのですが
結局少し離れた場所のBarの大画面で試合観戦し、優勝が決まったあとに
再びカタルーニャ広場に繰り出しました。

いや~、すごい盛り上がりでした。町中、バルサ一色。
家で聞いてると、あのクラクションの音は耳ざわりだけど、自分もその中に居ると
不思議と耳ざわりにならないんですよねー。
ほんとにものすごい人だった、現場の写真を・・・・いまさらですが・・・掲載しちゃいます。

Universitat広場付近から、とりつかれたようにカタルーニャ広場に向かう人々
e0145739_757722.jpg

道中で・・・
e0145739_757594.jpg

噂の警察。固まって立ってて意味あんのかな?
e0145739_75839100.jpg

画面の中の監督もうれしそう!
e0145739_7595699.jpg

みんなに交じって飛び跳ねてきましたよ
e0145739_804327.jpg

お決まりですが、こんな感じで行って参りました。
e0145739_815160.jpg

広場の周りもすごいことになってます
e0145739_822577.jpg

e0145739_82509.jpg


いやあー、楽しませてもらいました。バルサ、万歳。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-06-02 08:04 | サッカー