Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

Cerdanyolaでランチ

去る19日の日曜日は、友達であるM&Cカップルのおうちでのお食事に
招待され、バルセロナの郊外の町Cerdanyola del Vallesというところに
行ってきました。

もともとは、一昨年昨年に引き続き
”第三回バーベキュー@L'Escala”のはずだったのですが
あいにく日曜日は雨との天気予報だったため急遽おうちランチに
変更に。(でも・・・皮肉なことにその日は晴天となりました!)

集まったのはいつものメンバー。男性3人は元同僚なのですが、
会社を辞めて以来会っていませんでした。実に、1年2か月ぶり。
そして今回は、結婚式にも行ったB&Mカップルの愛娘マルティーナちゃん(7か月)も
初参加。目はママ似、鼻から下はパパ似のとってもキュートな女の子。
真っ赤なワンピースと赤いお靴が似合うこと、似合うこと。
いっぱい抱っこさせてもらいましたー。泣かれなかったよ(ピース)
e0145739_758756.jpg


お食事は、Cちゃんが腕によりをかけて作ってくれましたー。
でも、毎度のことながら・・・食べるのに夢中で写真撮れませんでした。ゴメンナサイ
食事もおいしかったけど、デザートのティラミスも絶品でした。
リキュールがきいてて、最高においしかった♪♪♪見せてあげられなくて残念デス。

食事のあとは、いつものように!?みんなでゲーム。
名前・・・忘れちゃったのですが、連想ゲームみたいなものです。

頭につけたカードに何が書いてあるのかを周りの人のヒントから
当てるというもの。
そのカードには、物の名前、人物の名前、場所の名前が書いてあり、
「私は何?」「私は誰?」「私はどこにいる?」のどれかであることだけ
最初に教えてもらえます。そして、自分で周りの人に質問をして
ヒントをもらうのだけど、周りの人はYesかNoしか答えられないので
いかに効率よく、ピントの合った質問をして情報を集めるかが答えを当てる
ポイントとなります。

これも結構盛り上がる。手軽にみんなで楽しめて最高♪
みんな頭にカードつけてこんな感じになってます。マヌケに見えるよね。
マルティーナちゃんも参加したよ。

「私はチアガールよ☆」byマルティーナ
e0145739_855419.jpg


最後に、かわいいかわいいマルティーナちゃんに日本からのプレゼントを
渡しました。1-2歳用のを買ったのだけど、今でもぴったり!?
本人の感想はわかりませんが、パパとママはとっても喜んでくれました(笑)

「どぉ?似合う?」by マルティーナ
e0145739_882064.jpg


以上、久々に会うメンバーと過ごした楽しい午後のひと時でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-04-27 08:18 | お出かけ(近場)