Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

突然の雹

今朝、目覚めると快晴!
ラッキーと思って、ちょっくら朝から近くの市場にお買い物。
帰ってきて、洗濯して外に干すと30分もしないうちに、雷の音。

外を見ると、なんともいやなどす黒い雲が・・・。
洗濯物中にいれなあかんあーと思った矢先に、バラバラと音を立てて
降ってきたのは大量の雹。

<雹ってこんな字だったのね。恥ずかしながら・・・知りませんでした。(反省)>

そしてその雹が窓に向かってバシバシ当たる。
じっくり見たことなかったけど、雹ってけっこうゴロゴロ丸い形してるのね。
e0145739_2013579.jpg


でも・・・それからまた30分もしない間に青空復活。
e0145739_2091254.jpg


そういえば昨日の夜、同居人の子が「明日の天気は晴れ/雨だって」と言ってたなー。
天気予報、大当たり。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-04-16 20:10 | バルセロナ生活