Bichito accoのスペイン大爆走

accoesp.exblog.jp

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。日々のドタバタ劇をありのままに綴っています。

束の間の晴れ間

先週ずーっとお天気が悪く、
今週もぐずぐすしたお天気だったけど、
今日だけは久々に太陽が顔をのぞかせてくれました。

昨日、今日とちょっとした用事があって若干テスト前ちっくな
プレッシャーモードに入ってましたが、それも終わってほっと
一息。失業生活、、、確かに金銭的には厳しいけれど
(まあ、働いてても大して給料変わらなかったりもするけど)
普段触れることのなかった世界を垣間見ることができたり、
普段できないことができたりとプラス面もあり、
そんなときまた「プチ幸せ」を感じるaccoであります。

さていよいよ明日からセマナサンタ(イースターホリデー)。
毎年毎年、「さてどこに行こう、何をしよう」しか考えてこなかったけど
思いがけず昨年はサラゴサやマドリッドにて伝統的で厳かなセマナサンタを
見ることができました。(昨年の日記)
それももう1年も前なのか~。懐かしいなぁ~。

そして今年の私は幸か不幸か毎日休日なので、

「セマナサンタ?あ、そう」

ってな感覚なのであります。
やっぱり、休暇というのは日々一生懸命働いてこそ
価値があるものだなと実感しています。
今や、週末の喜びってものも無くなってしまってますからねぇ。

毎日休日の私がわざわざ高い時期に移動するなんてありえないので
セマナサンタはバルセロナで予定もなくおとなしくしているつもりでしたが、
友人からの熱烈なラブコールを受け心温かいお誘いを受け
またまたあの素敵なフランスの別荘にお邪魔することになりました~。

晴れたのは本当に今日だけで、明日から日曜日まで
見事に雨という予想がでています。
あの美しい夕焼け空や青空は見られそうにないけれど、、、
そんなの吹き飛ばして楽しみたいとおもいまーす。

あ、一応トランプ持っていこっかな~。
また卓球大会できるかな~。
ぐふふ、楽しみになってきました♪

では、みなさん楽しいイースターホリデーを!!
日本の皆さんは、ゴールデンウィークまであと一息ですねぇ。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ☆海外ブログ。スペイン情報はこちら☆
[PR]
by acco-esp | 2009-04-10 04:24 | バルセロナ生活